LATEST NEWS最新のニュース

モーニングルーティンの重要性

2021.05.21

昨日は、ビジネスタレント養成塾という、私の出版のきっかけになった、

後藤隼人さんの勉強会に参加しました。

最近はどんな勉強会もZOOMで参加できるので、非常に便利。

昨日のテーマはモーニングルーティンでした。

YouTubeでもいろいろな方がモーニングルーティンの様子をアップされていますよね。

ちなみに江頭さんのモーニングルーティンなどは、239万回も再生されています。

面白いですね。

モーニングルーティンと検索するとたくさんの動画が検索されます。

 

朝の過ごし方が、優先順位が人生を左右する。

集中力もあり、エネルギーもみなぎる朝に大切なことをやっていくのは、

そのあとの1日の過ごし方にも影響しますよね。

 

昨日は参加されている方のそれぞれのモーニングルーティンを聞く機会がありました。

ちなみに私は、朝、ほぼ目覚まし無しに起きます。

だいたい5時半~6時の間です。

それから、

深呼吸→目のグルグル体操→トイレ・トイレ掃除→プランク(腕立ふせの形でキープ)

→瞑想→逆立ち(三点倒立)→朝散歩→フラワーウォッチング→帰宅

→お弁当つくり→朝ごはん(スムージーつくりも)→洗濯などの家事→筋トレ・ストレッチ

→身支度

のモーニングルーティンを行います。

この形になったのは、昨年からです。

健康を維持したい、自分のご機嫌を第一に考えたい。

という理由で、こうなりました。

 

昨日の他の方のルーティンで参考になったのは、

・4時に起きてブログを書かれる

・鏡を磨く

・自分自身と約束をする(私は強い・私は美しい・私は幸せだなど)

 

なかなか4時起きは厳しそうですが、鏡を磨く、約束するなどはできそうですね。

とにかく、自分を整えないと良い結果は生まれないというのが最近の私の持論。

気持ちいい朝から気持ちのいい1日が始まると思うのです。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

全国の政策金融公庫さんで配布される小冊子を執筆いたしました。

おかげ様で好評で支店さんから、追加発注が相次いでいるそうです。(嬉しい!)

「小さな会社でできる。売上・集客を倍増するSNS活用術」大好評です

★SNS運用・SNS活用・SNSコンサルタントならbe.love.company.へ

お問い合わせはこちらから

西良旺子公式LINEでお友達追加を

【オンラインセミナー直近の予定】

6月2日売上・集客を倍増する中小企業のためのSNS活用術セミナー

SNSを本格的に始めるなら4時間×6回でSNS・マーケティングを学ぶSNS広報担当養成講座

よおこの部屋アーカイブで見れます。

MG研修、再開しました!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

・西 良旺子ZOOMコンサル

 お申込みはお問い合わせフォーム、 または、LINE、各SNSから

ビーラブカンパニーの公式LINEはこちら セミナー割引きもあり 

 

 

  • facebook
  • twitter
  • googleplus