belove.co.jp

LATEST NEWS最新のニュース

奈良吉野商工会でSNSセミナー

2021.06.24

久しぶりのリアルなSNSセミナー講師をさせていただきました。

奈良吉野商工会女性部からの依頼です。

SNSを活用した売上向上のセミナーとして、私が1番バッターで、その後お写真、動画の講座と続きます。

吉野といえば桜が有名な地。

桜の時期には、観光の方でものすごい人になります。

コロナで観光で訪れる方が激減。

今回、その影響を受けた旅館の方も多く来られていました。

現地に向かうのに、せっかくだからと限定の特急「青のシンフォニー」で向かいました。

レトロな車内もとっても素敵です。

車内でカフェもありました。感激です。

セミナー開始前に、世界遺産 金峯山寺蔵王堂におまいり。

東大寺大仏殿に次ぐ木造大建築。本当に荘厳です。

ランチでいただいた、柿の葉寿司のセット。

その後、出来立ての葛もいただきました。

感激の美味しさです。

セミナーは2日間ほどで満席になったとか。

40名の方がご参加いただきました。

みなさん。熱心に聞いてくださり、私も久しぶりのリアルなSNSセミナーなどで

トークにも熱が入りました。

~参加者さんのお声~

・知らなかった事が色々あり、これからさらに調べたり使いこなせる様に頑張りたいと思います。

・絶妙な語り口で スルッとお話しが入ってきて勉強になります。 ありがとうございました。

・今日はとても勉強になりました!先生の目を見ながらお話聞けたのでSNSの大事さとても感じられました!

 

ありがたいですね~。

私のマシンガントークに圧倒されたのか、吉野の方がおとなしいのか、質問があまり出てこなかったのが気がかりでしたが、SNS広報の第1歩を踏み出していただければ幸いです。

機会をいただいた、坂本さん。ありがとうございます。

ネットでSNS集客と検索していただき、私の本が検索にかかり、

私の本を読み、この機会につながったそうです。

坂本さんは、吉野の檜、杉、和紙をつかった灯りの制作をされています。

こちら、高島屋での催事の模様。

地産地消。素敵ですね。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【お知らせ】

・ストレングス・ファインダーコーチング始めました。今特別価格で提供しています。

7月1日売上・集客を倍増する中小企業のためのSNS活用術セミナー

6月24日15時~17時はSNSの事例が満載!SNSフェスティバル!

SNSを本格的に始めるなら4時間×6回でSNS・マーケティングを学ぶSNS広報担当養成講座

よおこの部屋アーカイブで見れます。

MG研修、2ヶ月に一度開催しています!

★全国の政策金融公庫さんで配布される小冊子を執筆いたしました。

おかげ様で好評で支店さんから、追加発注が相次いでいるそうです。(嬉しい!)

「小さな会社でできる。売上・集客を倍増するSNS活用術」大好評です

★SNS運用・SNS活用・SNSコンサルタントならbe.love.company.へ

お問い合わせはこちらから

西良旺子公式LINEでお友達追加を

 

  • facebook
  • twitter
  • googleplus