LATEST NEWS最新のニュース

日本語を使う人はすべてコピーライター

2021.07.21

昨日は月1回の販促セミナー。

テーマは「SNS広報担当者のためのブログ・文章作成セミナー」

講師は3年目社員の藤原 萌。

そうか。。

もう、3年目なんや。。感慨ひとしおです。

その成長には目を見張るものがあります。

先日、経営指針のための1日MTGがあったのですが、その時にもズバズバといいアイディアを出してくれました。

大勢の前で社交的にふるまうような性格ではなく、社内でもベラベラ自分から話しかけない彼女が、

文章を書くと雄弁なんです。

自分の気持ちを吐露するような文章、人を惹きつける文章をブログで書きます。

次第にお客様に「いつもブログを見ているよ」と声をかけてもらえるようになりました。

 

そんな様子を見て、コピーをもっと勉強してもらおうと思い、宣伝会議のコピーライター養成講座を受講していただくことにしました。

この講座は20回もあり、しかも土曜日。

休みが奪われる形になるけど(代休はとっていただいています)彼女は受けたいと言ってくれました。

その学んだことをSNS広報担当養成講座のブログの研修でお話をしてくれています。

 

今回のセミナーはその中でもコピーに特化したもの。

・文章、コピーは行動を起こさせるもの

・言葉を使う人はすべてコピーライター

・会社の広報担当は、文章の人格は会社の人格と認識すること

・きれいに言うのではない。本当の事を言う

・聞き古した言葉を使わない

・言いたいことを思いやりでラッピングする

・社長が言うのと社員が言うのは刺さる人も内容も異なる

 

いいですね~。

ズバズバとグサッと刺さることをセミナー内で言ってくれます。

そして、しめくくりとして、

「それ、本当に思っていますか?」とのこと。

 

思ってもないことを書くなよ。ということ。

社員が伝えたくなるような会社に社長はしていかなければならないということ。

広報活動はいい会社づくりと同じなのです。

 

毎月第3火曜日14時~16時に行われる販促セミナーは月替わりでいろいろなテーマで

いろいろな講師にセミナーを行っていただいています。

ビーラブクラブ会員に(有料オンラインサロン)なっていただくと、法人様ですと、何名でも

ご参加できます。現在はすべてオンラインで開催しています。

また、会員さんならば、参加できなくても後ほど、アーカイブでご覧になることもできます。

ご興味のある方はお問合せくださいね。

8月は17日14時~。Googleマイビジネスのセミナーです

6月に好評だったものの実践編になります。

講師は今井ひろこさんです。

ゲストの方のご参加ももちろんOKですよ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【お知らせ】

・第11回西佳恵先生をお迎えして開催レディースMG研修参加者募集中です

ストレングス・ファインダーコーチング7月末まで限定価格で実施中

・ 8月4日10時~12時 オンライン★売上・集客を倍増する中小企業のためのSNS活用術セミナー

SNSを本格的に始めるなら4時間×6回でSNS・マーケティングを学ぶSNS広報担当養成講座

・毎月24(ニシ)の日にプレゼントが当たる!西良旺子公式LINEでお友達追加を

よおこの部屋アーカイブで見れます。

MG研修、2ヶ月に一度開催しています!

★全国の政策金融公庫さんで配布される小冊子を執筆いたしました。

おかげ様で好評で支店さんから、追加発注が相次いでいるそうです。(嬉しい!)

「小さな会社でできる。売上・集客を倍増するSNS活用術」大好評です

★SNS運用・SNS活用・SNSコンサルタントならbe.love.company.へ

お問い合わせはこちらから

 

 

  • facebook
  • twitter
  • googleplus