belove.co.jp

LATEST NEWS最新のニュース

”自分の印象”は自分でつくるもの

2021.08.12

個性・個人の時代と言われています。

私のセミナーでも、お伝えしていますが、会社の在り方も

今までのトップダウン型では、限界がある。

コロナという想定外の出来事の中で、急激にDX(デジタルトランスフォーメーション)を

進めていくことが余儀なくされている、今、個人のアイディア・存在が会社の力になります。

 

その表現として、SNSの必要性をお伝えしているのですが、

個性・個人の表現はリアルの場所でも同様です。

ファッションもその一つ。

私の1冊目の著書「リクルート伝説の営業が初めて教える 必ず買う3%のお客様の見つけ方」

にも書いていますが、3%のお客様に買っていただくために、見た目の重要性をうたっています。

それは、顔のつくりということではありません。

”自分の印象”は自分でつくっていくものだと思うのです。

一番大切なのは清潔感。

髪がぼさぼさ、靴が汚い、シャツがヨレヨレでは、いくらイケメンでもイケメンを感じさせない。

清潔感のあるファッションと自分の個性をプラスする。

そう。人も差別化です。

私も営業を始めた当初。グレーやベージュのスーツなどを着ていましたが、どんどん自分を表現するようになり、今ではいわゆるスーツは1枚も持っていません。

そして、色合いもカラフル。だから遠くでも見つけてもらえます。

※ちなみにビーラブカンパニーは、ネイル・髪型・服装は自由。

 

ファッションの個性を作り出すには、好きなものと似合うもののバランスを3対7か4対6にもっていくのが、最適というお話を聞きました。

なるほど。

悲しいかな。好きなものと似合うものは微妙に違う。

 

似合うものを知るためには、骨格診断やパーソナルカラー診断を受けてみる。

友人と一緒に買い物に行く。店員さんに相談するなどの方法があります。

そして、大事なことは、今日誰に会うか?目的は何なのか?ということです。

 

でも、それだけではつまらないので、10の内の3は自分の好きな色やアイテムを取り入れる。

好きな色やアイテムが自分をウキウキさせるからです。

ファッションも求められるものと自分が心喜ぶことの両方を取り入れることが大切。

これって、SNS発信や通常の会話もすべて同じですよね。

 

 

——————————————————————————————–

9月1日10時~12時 オンライン★売上・集客を倍増する中小企業のためのSNS活用術セミナー

SNSを本格的に始めるなら4時間×6回でSNS・マーケティングを学ぶSNS広報担当養成講座

・毎月24(ニシ)の日にプレゼントが当たる!西良旺子公式LINEでお友達追加を

よおこの部屋アーカイブで見れます。

MG研修、2ヶ月に一度開催しています!

★全国の政策金融公庫さんで配布される小冊子を執筆いたしました。

おかげ様で好評で支店さんから、追加発注が相次いでいるそうです。(嬉しい!)

「小さな会社でできる。売上・集客を倍増するSNS活用術」大好評です

★SNS運用・SNS活用・SNSコンサルタントならbe.love.company.へ

お問い合わせはこちらから

 

 

  • facebook
  • twitter
  • googleplus