belove.co.jp

LATEST NEWS最新のニュース

ビーラブ8月各SNSの振り返り

2021.09.02

ビーラブカンパニーのSNSのアクセス解析を毎月お伝えしています。

これも、自社のログもかねてやっております。

まずは、Facebook。

弊社は、BtoB(対企業)向けのビジネスですので、SNSで一番、重点においているのが、Facebookです。実際にお客様もFacebook使用率が多いので、若干の広告もかけています。

リーチというのは、最低、1回でも投稿を見た人の数。

ホームページでいうと、ユニークユーザーという意味あいです。

だいたい半数くらいが広告からご覧になられています。

では、エンゲージメントとは?

投稿でリアクション・クリック・コメントなどのアクションをされた方の数です。

興味を持っていただいたかどうかの指標になります。

エンゲージメントが上がっているので、今回は◎ですね。

一番見ていただいた投稿は何か?

京都でゲストハウスをされている中村ひとみさんとのよおこの部屋でした。

こちらが、なんと、3400リーチ。

Facebookでライブ動画を投稿すると、動画ウォッチにも表示されるので、ライブが終わってからもぐんぐんリーチがあがっていきます。

この1年くらいのNo1のリーチは、ずっと、動画です。

動画に取り組む重要性を確認できますね。

 

そして、ツィッターです。

こちら、インプレッションが97678です。

今までのツィッターのインプレッションの最高記録は、35万でした。

これはキャンペーンの開始が月の終盤だったから?というのが、考えられます。

トップツィートは、キャンペーンの告知の面白い投稿。

4737件を獲得しています。

ツィッターのインプレッションはFacebookとは異なります。

自社の投稿が各ユーザーのタイムラインに表示された回数がツィートインプレッション。つまり、アカウントのフォロワー数や、投稿を見たユーザーがその投稿を拡散する「リツイート」の数が多ければ多いほどインプレッションが増えます。

 

最後にインスタです。

リーチは13949です。

インスタのリーチはFacebookと同様です。1度でもみたユニークアカウントの数です。

インプレッションは、Facebookと異なり、投稿・ストーリーズ・リールなどが、画面に表示された数です。

ちなみにインプレッションは25355です。ウェブサイトのタップが増えているのと、

誰かが、メール送信でここからお問合せをしてくれているのがわかります。

インスタがきっかけになる可能性があるということですね。

ちなみに、ナンバー1リーチは、元町5丁目のインスタライブ告知です。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ビーラブカンパニー【公式】(@belovecompany)がシェアした投稿

動くものは強いですね~。

各SNSによって、用語の違いを今回はご説明いたしました。

さて、ビーラブ、9月もSNS広報張り切ってやりますよ!

~ビーラブカンパニーは中小企業の「伝える」に携わり続けて15年~

・毎月24(ニシ)の日にプレゼントが当たる!西良旺子公式LINEでお友達追加を

よおこの部屋アーカイブで見れます。

MG研修、2ヶ月に一度開催しています!

★全国の政策金融公庫さんで配布される小冊子を執筆いたしました。

おかげ様で好評で支店さんから、追加発注が相次いでいるそうです。(嬉しい!)

「小さな会社でできる。売上・集客を倍増するSNS活用術」大好評です

★SNS運用・SNS活用・SNSコンサルタントならbe.love.company.へ

お問い合わせはこちらから

 

 

  • facebook
  • twitter
  • googleplus