belove.co.jp

LATEST NEWS最新のニュース

マイブームはkindleの読み上げ機能の耳読書

2021.09.07

最近の私のマイブームは、kindleの読み上げでの耳読書。

またまた、この情報は勝間和代さんのYouTubeから。

勝間和代さんは、アンドロイドを利用して、耳読書をされているのですが、

私はiPhoneの読み上げ機能をつかっています。

事前にiPhoneの設定から、アクセスシビリティをタップし、読み上げコンテンツへ。

その中の2か所の設定、画面の読み上げと読み上げコントローラを有効にします。

あとは、kindleにいって、再生ボタンをタップするだけです。

ちなみに私は1.5倍速で耳読をしています。

2倍では早すぎますが、1倍では、自分の目の速度のほうが断然早い。

こんな感じですね。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

西 良旺子(@yokolovery)がシェアした投稿

この話をいろいろな方にお話しするのですが、この1.5倍速というのが、馴染めない。

というリアクションの方のほうが多く。

「無理です。。」と言われたりします。

へ~。。そうなんだ。やっぱり、人って違って面白い。

勿論、紙の本を目でも読書します。

かばんの中には、常に、本が入っています。

図書館で借りてきた本。(息子のたっちゃんといつも図書館に行くので)kindleが出ていないものもありますので。隙間時間。電車に乗っている時は、紙の本をじっくり読むのも素敵な時間です。

 

~ビーラブカンパニーは中小企業の「伝える」に携わり続けて15年~

・毎月24(ニシ)の日にプレゼントが当たる!西良旺子公式LINEでお友達追加を

よおこの部屋アーカイブで見れます。

MG研修、2ヶ月に一度開催しています!

★全国の政策金融公庫さんで配布される小冊子を執筆いたしました。

おかげ様で好評で支店さんから、追加発注が相次いでいるそうです。(嬉しい!)

「小さな会社でできる。売上・集客を倍増するSNS活用術」大好評です

★SNS運用・SNS活用・SNSコンサルタントならbe.love.company.へ

お問い合わせはこちらから

 

 

  • facebook
  • twitter
  • googleplus