belove.co.jp

LATEST NEWS最新のニュース

ビーラブカンパニー9月度HP解析

2021.10.05

毎月、行っている、ビーラブカンパニーHP解析、9月度です。

前月と比べて、ユーザー数、PV数も微増となりました。

前年と比較すると、だいたい150%アップくらいです。

どこから来ていただいているのか?集客です。

こちらも前年と比較してみました。

コンバージョン率があがっているのがわかります。

今回はGoogle広告を見てみましょう。

広告のキーワード1位はSNSマーケティング。ただ、このコンバージョン率と、SNS活用方法と検索された場合のコンバージョン率(お問合せページまで来た率)が違いますよね。具体的な事例を知りたい方が残ってくださっています。

ただ、業者も多いのはいなめません。

こちらは、検索クエリ。自然検索で来られて場合のキーワードです。

ビーラブカンパニーというキーワード以外は、アプリやSNSでの疑問が生じたときの具体的な解決法を求めてきています。

SNS経由で来られた方を見てみましょう。

圧倒的にFacebookからが多いのですが、Facebookとツィッターからお問合せページまでいかれた方がいるのが嬉しいですね。

どのページをご覧になられているか?

相変わらずインスタストーリーズ背景色変え方が1位ですが、ビーラブカンパニートップページや、SNS広報担当養成講座、会社概要、セミナー、サービスなどをご覧になられている方は、離脱率が低く、他のページをきちんとご覧になられていることがわかります。

まず、会社を知っていただく大切さがこのことによってわかりますよね。

行動フロー見ても一目瞭然ですね。

トップページからご覧になっていただいている方はいろいろなページをご覧になられています。

いずれにしても、ホームページに来られた方に、きちんと最新の情報がお届けできているか?ということが大切だと知りますよね。

更新が滞っているというのは、MGでいう、ラッキーカードを引いた、商品が無いという状態だと思うのです。

 

~~~ビーラブカンパニーは中小企業の「伝える」に携わり続けて15年~~~

・毎月24(ニシ)の日にプレゼントが当たる!西良旺子公式LINEでお友達追加を

よおこの部屋アーカイブで見れます。

MG研修、2ヶ月に一度開催しています!

★全国の政策金融公庫さんで配布される小冊子を執筆いたしました。

おかげ様で好評で支店さんから、追加発注が相次いでいるそうです。(嬉しい!)

「小さな会社でできる。売上・集客を倍増するSNS活用術」大好評です

★SNS運用・SNS活用・SNSコンサルタントならbe.love.company.へ

お問い合わせはこちらから

 

 

  • facebook
  • twitter
  • googleplus