LATEST NEWS最新のニュース

あなたの強みがチームを変える!ストレングスファインダー®セミナー開催

開催日:2021.12.03 2021.10.07

ストレングス・ファインダーのオープンセミナーを開催します。

自分の強みをチームでどう生かすか?ということをテーマに3時間のセミナーです。

6月にストレングス・ファインダーのコーチ資格を取得し、

ありがたいことにコーチングは約40名の方に実施。

社内セミナーも3社さんにさせていただき、ご好評をいただいています。

コーチングは、自分と向かい合うことができる50分。

自分の資質を知り、過去の自分にさかのぼって、自分がうまくいっていた時を

思い出していただき、今の課題、そして未来に自分の強みをどう生かすか?

ということを考えていただいています。

社内セミナーではなく、オープンでワークを交えて、

他の方と話すことで、強みを生かすということを改めて深めていただきたいとおもいます。

 

改めて、ストレングスファインダー®とは米国ギャラップ社の開発したオンライン「才能診断」ツールです。
Webサイト上で177個の質問に答えることで、自分の才能(=強みの元)が導き出されるものです。

ストレングスファインダー®における「才能」は、
『無意識に繰り返し現れる思考、感情、行動のパターン』

自分の当たり前ということです。

 

自分の当たり前で、他の人を見るので、他の方がおかしい。とか、

他の人の真似をしてみても全然できない。自分はダメな人間なんだ。

とか、思ってしまいがちです。

また、職業柄、自分は○○でなければいけない。

例えば、社長というのは、強烈なリーダーシップで、社員に背中を見せて、

影響力でグイグイ引っ張っていかなければいけない。

などと思い、心を閉ざしたままで、マウントだけとってみたり。。

というような、大切な時間をもったいない使い方をしているって事多いのではないでしょうか?

アナタにしかできないリーダーシップ・役割を今回フォーカスしていきたいと思います。

人間関係構築力を生かしたマネージメント。

実行力を生かした人との関わりなど。考えるきっかけになればよいと思っています。

 

「あなたの強みがチームを変える!ストレングスファインダー®セミナー」

■日時 2021年12月3日 14時~17時
■オンラインZOOMを使用

■費用 一般 10000円/ビーラブ会員 7000円

※ストレングス資質診断をまだ受けていない方は+5850円で診断を受けてくださいね

詳細・申し込みはこちら

 

 

~~~ビーラブカンパニーは中小企業の「伝える」に携わり続けて15年~~~

・毎月24(ニシ)の日にプレゼントが当たる!西良旺子公式LINEでお友達追加を

よおこの部屋アーカイブで見れます。

MG研修、2ヶ月に一度開催しています!

★全国の政策金融公庫さんで配布される小冊子を執筆いたしました。

おかげ様で好評で支店さんから、追加発注が相次いでいるそうです。(嬉しい!)

「小さな会社でできる。売上・集客を倍増するSNS活用術」大好評です

★SNS運用・SNS活用・SNSコンサルタントならbe.love.company.へ

お問い合わせはこちらから

 

 

お申込みはこちら!

  • facebook
  • twitter
  • googleplus