LATEST NEWS最新のニュース

10月度よおこ賞は・・・大きな社長、大きな印刷のあの会社

2021.11.01

今日から11月ですね~。

ホント、あっという間に時間が過ぎます。

2021年もあと、2ヶ月となりました。

毎月、勝手にSNS広報を頑張ってらっしゃる会社さんを表彰しているよおこ賞。

10月のよおこ賞は、神戸設計ルームさんです。

神戸設計ルームさんは、官公庁さんに図面修正、資料作成のお手伝いをしていたり、

企業の広報支援として、ビジネスツール、大盤印刷、展示会出展サポート。

そして、フィルム用紙に半導体製造装置の平面図を原寸サイズに印刷し、型紙として床面に敷いて使用するテンプレートなどを作成している会社です。

 

SNS広報はチームで運用。

現在、広報チームづくりコースで関わらせていただいています。

 

SNS広報を社員さんで運用していく場合、1つの大きな壁になるのが、顔出しです。

SNSを見る側にたつと、公式アカウント(企業)の人の顔を見るほうが、絶対的に共感度は高い。

が、企業にとっては、恥ずかしい、怖いなどが懸念され、なかなか、前に進まないことが多いのですが、若い社員さんを中心にどんどん顔出しをされているのが素敵です。

 

フォロワー1000人を超えているInstagram。

こちらは、ツィッターフォロワー2000人超えています。

先月は、ミラクさん、グリーン司法書士法人さん、ビーラブカンパニーでの4社でツィッターキャンペーンも行いました。

対企業向け(BtoB)の会社も、キャンペーンを行うと反響はあります。

そして、企業向けの商品だと思っていたものが、一般の方から、このように使っていきたいという

ビジネスアイディアをツィッター上でいただくという副産物もあります。

最近では、インスタライブにも挑戦!!

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

㍿神戸設計ルーム【公式】(@ksr_koho)がシェアした投稿

とにかく若いスタッフが頑張っている感があり、好感度が高い!!

ツィッターとインスタはチームに分かれて運用。

Facebookは、ブログを絡めて、リレー方式で回していっています。

これからもどんどん、ライブなどにチャレンジしてもらいたいです。

↑ちなみに大きな社長は、真ん中にいらっしゃいます。

 

 

~ビーラブカンパニーは中小企業の「伝える」に携わり続けて15年~

SNSを使った広報・マーケティングを習得できる人気の講座

【オンライン開講】SNS・マーケティングを24時間で習得【SNS広報担当養成講座】2021年10月開講(39期生)

毎月開催している中小企業のためのSNS活用セミナー。次回は11月9日14時~

  • facebook
  • twitter
  • googleplus