belove.co.jp

LATEST NEWS最新のニュース

1dayインターン(対面)を開催しました!

2021.11.02

こんにちは!

内定者のあさひです。

10月28日に対面で1dayインターンを開催し、無事終了しました✨

 

ざっくりと、インターンの内容を説明すると、

午前はストレングスファインダーによる強み診断、

午後は会社説明、SNS講座、情熱ダイニングさんの企業SNSアカウントを使用したコンサル体験です。

 

お昼のお弁当は情熱ダイニングさんのお弁当!🤤

(お腹すきすぎてチキン1つ食べ終わってます)

 

企業コンサル体験発表の様子

 

 

もえさんと、もえさんの話を聞く参加者のおふたり

 

会社説明をしているえなさん

 

またインターンに参加してくださった方から、

「自己分析を進めていく中で、自分でも強みがよくわからなくなってきたので、自分の良い点を改めて認識できた

「会社、社員の方々の雰囲気もあたたかくて充実したインターンシップになった」

「Instagramなど自分に身近なSNSで会社に意見を提案して、自分も楽しめてすごくいいなと思った」

などのご感想もいただいております😭

 

自己分析って、ほんとに迷走してしまうので、就活中に客観的に自分の強み教えてもらうのって

とっっても助かるんです。

自己分析に疲れた就活生の皆さん、ビーラブの1dayインターン受けてみませんか?

知らなかった自分の一面を知る機会にもなりますよ!

 

実際に私も企業コンサル体験をしてみて、勉強になることや学びが多くありました。

企業のSNSの投稿に携わることや裏側を知ることは学生にとって滅多にない機会なので、

このインターンは貴重な体験だなあと思います。

オンラインでも11月12日にインターンを開催するので、少しでも気になる方はぜひぜひご参加ください~😏

 

インターンについて詳しく知りたい方ははこちらをクリック!

 

 

 

 

  • facebook
  • twitter
  • googleplus