LATEST NEWS最新のニュース

Facebookの結果から見る、人感の大切さ

2021.11.03

ビーラブSNSアクセス解析、本日は、Facebookです。

こちらも広告を少し使用しています。

全体的な結果です。広告効果でリーチは約4倍に増えています。

リーチというのは、私達の投稿をみてくださっている方々の延べ数値(ツィッターとは意味合いが異なります)ですので、

広告をおこなうと、基本増えます。

ページのいいねは23人増えました。

こちらは、新規でビーラブ会員になってくださった方に、ページのいいねをお願いしているというのも成果として出ていると思います。

10月は9月よりも動画の視聴が増えています。

私のよおこの部屋以外もライブ配信などを積極的に行っているからです。

 

ビーラブカンパニーの今期の方針案で、SNS広報の発信は、弊社のペルソナが使用している、Facebookを一番重点発信にすることに決めたのです。

そして、今までチーム制で行っていたSNS広報ですが、Facebookは、毎日投稿があがっているようにする、自分の担当の曜日を決めて発信するようになりました。

この効果も大きいと思います。

 

平日は、毎日、何らかの投稿があがっているようにする。

(よおこの部屋以外で)

大切なことです。

 

今月のNO1リーチはこちらの投稿。

ナイスオン(株)四ケ所さんのよおこの部屋です。

2個投稿が上がっていたのですが、1000リーチ。

 

MG研修界の人気者なので、さすがの注目度です。

その次にリーチが高かったのは、10月1日に行われた、若手社員による、ライブ配信数珠繋ぎ

発信していいともです。

こちらも、いろいろなゲストをお招きし、広報活動の状況をお伺いするものです。

 

やっぱり圧倒的に動画が強い。

これは、そのSNSにおいても言えることです。

顔出しして、動画にチャレンジ。

1人で恥ずかしければ、誰かと絡んで・・・

中小企業のSNS広報はこれですね。

~ビーラブカンパニーは中小企業の「伝える」に携わり続けて15年~

SNSを使った広報・マーケティングを習得できる人気の講座

【オンライン開講】SNS・マーケティングを24時間で習得【SNS広報担当養成講座】2021年10月開講(39期生)

毎月開催している中小企業のためのSNS活用セミナー。次回は11月9日14時~

  • facebook
  • twitter
  • googleplus