LATEST NEWS最新のニュース

11月度ビーラブSNSアクセス解析

2021.12.03

毎月、自社のSNSのアクセス解析を公開しています。

これ、自社の振り返りとしてもすごく役に立つんですよね。

では、Facebookから

以前はチーム制で行われていたSNSですが、

ビーラブカンパニーのお客様の属性を考えて、メインSNSをFacebookとし、

こちらは、日替わりで毎日投稿を9月から実施しています。

広告を若干はっているものの健闘しています。

その中で、NO1リーチは、こちらの萌のライブ配信。

 

会員さん向け、見逃しセミナーの動画が見れるページがありますよ~。という告知です。

こちら、コメントはありませんでしたが、3700リーチありました。

Facebookは最近、アルゴリズムに若干の変更があり、コメントが入っているものが優先されたりしますが、コメントなしで、このリーチはすごいですね。

社員のライブ配信がいい感じに伸びるようになってきました。

そして、インスタグラムです。

こちらは、インターン募集の広告が終了したのと、フィードの投稿数が若干すくなかったのか、リーチ数は減っています。

リーチというのは、ご覧になっていただいた方の延べ人数ですから、広告の影響は大きいです。

フィード投稿の中でのNo1リーチは、

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ビーラブカンパニー【公式】(@belovecompany)がシェアした投稿

こちらのマンダラの告知。

ストーリーズもマンダラの告知でした。

面白いですね~。映え無い。

続いてツィッターです。

ツィッターのインプレッションも減っていますね~。

キャンペーンの参加社数で、インプレッションの変化があるのも面白いですね~。

が、プロフィールへのアクセスは伸びています。

そんな中、11月のNO1リーチは、神戸サコム さんとのツィッターキャンペーンの告知です。

これ、すごいプレゼントなんですよね。

なんと、折りたたみのケトルが当たるというもの。

その次に見ていただいているもののラインナップが面白い。

餃子、豚まん、肉と、食べ物ばかりです(笑)

こういうのが、共感性が高いんでしょうね。

アクセス解析は、上がったり下がったりいたしますが、

この数字は、なぜこうなっているのか?考えることが大切。

みなさんも毎月、解析して、Googleシートなどに、ぜひ、記録をしておいてくださいね。

 

~ビーラブカンパニーは中小企業の「伝える」に携わり続けて15年~

■SNSを使った広報・マーケティングを習得できる人気の講座

【オンライン開講】SNS・マーケティングを24時間で習得【SNS広報担当養成講座】2022年1月開講(40期生)

■毎月開催している中小企業のためのSNS活用セミナー。次回は1月12日14時~

【オンライン開催】1/12 売上・集客を倍増するSNS活用術著者・西良旺子が語る!中小企業のためのSNS活用術セミナー

・毎月24(ニシ)の日にプレゼントが当たる!西良旺子公式LINEでお友達追加を

よおこの部屋アーカイブで見れます。

MG研修、2ヶ月に一度開催しています!

★全国の政策金融公庫さんで配布される小冊子を執筆いたしました。

  • facebook
  • twitter
  • googleplus