LATEST NEWS最新のニュース

コスト(F2)か赤チップ(F4)か・・・そして

2021.12.29

年末・年始に食べようと、いつも利用しているグルメソムリエさんで、鴨鍋セットとラムしゃぶの火鍋セットを購入しました。

グルメソムリエさんは、主にヨーロッパから日本向けに美味しい、生ハムや、お肉、チーズなどを販売されています。

鴨鍋セットは、何度もリピート買いをしているのですが、鴨のつみれがお味噌が入っていて、本当に美味しいのです。

鴨肉もつみれもたくさん入っています。

ラムしゃぶの火鍋も独特の味わいで、このスープはなかなか、家でつくれない&ここのラムも臭みがなく美味しいので購入です。

グルメソムリエさんで、驚くことは、まさにおもてなし通販であること。

この、クリスマスカードには、感激をしました。

年末でめちゃくちゃお忙しいのに、わずかな注文の私あてに送ってくださったラブレターのように感じました。

美味しい感動を分かち合えますように・・・

このメッセージからの思いは、

この鴨鍋三昧を10倍楽しむ読本という、小冊子につながるのでしょう。

この小冊子の中には、鴨の切り方、鴨鍋の〆の楽しみ方、鴨鍋のアレンジなど、その名の通り、

10倍楽しめるような内容になっています。

小冊子にコストはかかります。

もしかしたら、QRコードで、動画を見てくださいね~というやり方もあるかもしれない。

が・・・小冊子だから、手にとり中を見るという行動をする方はたくさんいるんじゃないかな?

しかも、おそらく、鴨を食べたいという、ちょっと食に意識が高い方の年代は、

おそらく、アラフォー以上かと。

ということは、この小冊子の効果は大きいと思う。

 

コスト(F2)→赤チップ(F4)が、この中には、お客様へのおもてなしという愛が

たっぷり注がれていると思うのです。

そう考えると黄(教育)・青(研究開発)・赤(広告)どのチップも、根底にあるのは愛であり、

愛がないとチップは意味がないものになるかもしれない。

 

と・・・鴨鍋セットからの妄想を書いてみました。

 

~ビーラブカンパニーは中小企業の「伝える」に携わり続けて15年~

■SNSを使った広報・マーケティングを習得できる人気の講座

【オンライン開講】SNS・マーケティングを24時間で習得【SNS広報担当養成講座】2022年1月開講(40期生)

■毎月開催している中小企業のためのSNS活用セミナー。次回は1月12日14時~

【オンライン開催】1/12 売上・集客を倍増するSNS活用術著者・西良旺子が語る!中小企業のためのSNS活用術セミナー

 

■メルマガ発信中こちらのURLから、登録を

■毎月24(ニシ)の日にプレゼントが当たる!西良旺子公式LINEでお友達追加を

■よおこの部屋アーカイブで見れます。

■MG研修、2ヶ月に一度開催しています!

★全国の政策金融公庫さんで配布される小冊子を執筆いたしました。

  • facebook
  • twitter
  • googleplus