LATEST NEWS最新のニュース

2022年1月度ビーラブHPアナリティクス

2022.02.03

毎月、恒例のびーラブHPアナリティクスです。

先月に比べると微増していました。

私の推測ですが、TOC学会があり、はじめて、ビーラブカンパニーを訪問してくださった方がいらっしゃり、いろいろと調べていただいたのではないかと思います。

どこから訪れてくれたのか?

オーガニックサーチがダントツのNO1で、その次はダイレクト、ソーシャルと続きます。

SNSの中身を見てみましょう。

ダントツのフェイスブックです。

なんと、91.5%。すごいですね。

その後はツィッターです。

オーガニックサーチの検索クエリです。

どんな言葉で検索をされているか?

1位は社名検索です。

カタカナと英語とでしたら、カタカナ検索のほうが多い。

これ、SNSなんかでもそうですので、英語の社名の方は、どこかにカナをいれておいてくださいね。

そして、フォント追加、フェイスブックオワコン、リールと続きます。

ストーリーの背景色は以前より、落ちてきました。

いまや、みなさんは、リールや、公式ラインのタグなどに、興味がいったみたいです。

どのページをご覧になっているか?

TOPページがダントツの1位となりました。

以前はTOPよりもストーリーズ背景色のページのほうが多かったのですが

その次は、チャットタグ・インスタライブのカバー画像、などに続きます。

TOC学会のブログもランクイン。

私達の推しのSNS広報担当養成講座もしっかりランクインしているのも嬉しいですね。

こちら行動フローです。

TOPページから入ってくださったお客様はどんどん、次の興味のあるページを見に行ってくださいます。

検索でかかってみてもらうことも大切ですが、

社名検索をしていただけるように、

知名度をあげる。

興味を持ってもらう。

ことが大切ですよね~。

SNSで人と関わる、自社でイベントをする意味はそこにあると思うのです。

 

~ビーラブカンパニーは中小企業の「伝える」に携わり続けて15年~

■SNSを使った広報・マーケティングを習得できる人気の講座

【オンライン開講】SNS・マーケティングを24時間で習得【SNS広報担当養成講座】2022年1月開講(40期生)

■毎月開催している中小企業のためのSNS活用セミナー。次回は2月9日10時~

【オンライン開催】2/9 売上・集客を倍増するSNS活用術著者・西良旺子が語る!中小企業のためのSNS活用術セミナー

■メルマガ発信中こちらのURLから、登録を

■毎月24(ニシ)の日にプレゼントが当たる!西良旺子公式LINEでお友達追加を

■よおこの部屋アーカイブで見れます。

■MG研修、2ヶ月に一度開催しています!

★全国の政策金融公庫さんで配布される小冊子を執筆いたしました。

  • facebook
  • twitter
  • googleplus