belove.co.jp

LATEST NEWS最新のニュース

SNSは育てるもの~SNSフェスティバル発表者ご紹介①

2022.02.25

3月25日15時~17時にSNSフェスティバルが開催されます。

SNSフェスティバルとは・・・

SNS広報を実践している企業さんが、自らの体験を報告をする会です。

今回で第9回になります。

以前はリアルで行われていました。

今はオンライン開催。

なので、全国の事例を全国の方が聞いていただけます。

 

報告されるのは、社長さんの場合と社員さんの場合、半々です。

パワーポイントで自社の紹介から始まり、SNS広報に取り組もうと思ったきっかけ、

講座を受けた感想。

実際、どのようにSNS広報をされているか?

その効果と感じたことをご自身の気持ちの部分も含めて、真摯に報告していただけます。

毎回、心が動かされます。

 

今回ご報告いただく会社さんのご紹介

グリーン司法書士法人さん

ツィッターフォロワー約1万人。

You Tubeは、もうすぐ、チャンネル登録者数1000名になります。

2020年4月より、SNS広報チームづくりで関わらせていただいていますが、

その時からYou Tubeを本格的に動かしていくようになりました。

月に3本~4本はきちんと動画をアップすると決めて、まとめて撮影。アップしていった結果により、

多いものは何万と再生をされています。

 

今回、ご報告いただく方は、前任の広報担当から引き継いで、広報担当をしていただいている、山田ユイさん。

引き継ぐ時間の少ない中、彼女が人感あるツィッターの中の人や、チームでやっていくための奮闘ぶりをお話いただきます。

特に素敵なのがツィッターの人感ある投稿です。

 

言葉が優しいですよね。

そして、ライブ配信にも挑戦されました。

経営計画発表会での一コマです。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

グリーン司法書士法人【相続チーム】(@green_souzoku)がシェアした投稿

 

こういうのも素敵です。

顔が見えることで、共感度が増します。

SNSは育てるもの。

前任者から引き継ぎ、愛を持って育てる。

このたび、東京支店も出されて、どんどん進化するグリーン司法書士法人さん。

お話を聞くのが楽しみです。

~SNSフェスティバル~

**<日時>**
2022年3月25日(金) 15:00~17:00

**<会場>**
zoomでのオンライン開催となっております!
開催日が近づきましたらURLとパスワードをメールにてお送りいたします。

**<参加費>**
●一般 /3,000円
●ビーラブクラブ会員・SNS広報担当養成講座卒業生の方 /無料

【オンライン開催】3/25中小企業広報担当のための事例発表会【第9回 SNSフェスティバル】

~ビーラブカンパニーは中小企業の「伝える」に携わり続けて15年~

■SNSを使った広報・マーケティングを習得できる人気の講座

【オンライン開講】SNS・マーケティングを24時間で習得【SNS広報担当養成講座】2022年4月開講(41期生)

■毎月開催している中小企業のためのSNS活用セミナー。次回は3月9日14時~16

【オンライン開催】3/9 売上・集客を倍増するSNS活用術著者・西良旺子が語る!中小企業のためのSNS活用術セミナー

■メルマガ発信中こちらのURLから、登録を

■毎月24(ニシ)の日にプレゼントが当たる!西良旺子公式LINEでお友達追加を

■よおこの部屋アーカイブで見れます。

■MG研修、2ヶ月に一度開催しています!

★全国の政策金融公庫さんで配布される小冊子を執筆いたしました。

  • facebook
  • twitter
  • googleplus