belove.co.jp

LATEST NEWS最新のニュース

アクセス解析は事実。その事実から何を想像していくのか。

2022.03.08

ビーラブカンパニーのホームページの解析も毎月行っています。

2月の結果はどうだったでしょうか?

びっくりしました。爆上がりです。

ユーザー数(ユニークユーザー)が150%以上のアップ。

アクセス数は125%のアップです。

地域別で見ると大阪からのアクセスが爆上がりです。

神戸からは第6位になっています。

どこからの集客か?

圧倒的にダイレクトで来られている方が増えています。

約7.8倍。

もしかして、リファーラースパム?

リファーラースパムとは、正規の参照元URLを利用してスパムサイトへ誘導するURLのことです。

ちょっと、ホームページの会社さんに問い合わせしたほうがいいのかも?と感じてしまうほどの数字です。

こういうことがわかるのも、毎月アクセス解析をしているからですよね。

広告経由も増えています。こちらも約7,9倍です。

グーグル広告の中身を見直して、講座をみていただくようにした結果が反映されています。

SNSの中身を見てみましょう。

相変わらずのダントツの1位はFacebookです。

そして、ツィッター、インスタと続きます。

インスタが上がってきているのは、採用活動の結果かもしれません。

アクセス解析は事実。

その事実から何を想像していくのか。

そして、仮説をたてていく。

 

SNS活用、WEBでの集客を進めていきたい会社さんは、

ぜひ、1ヶ月に1度のSNSとHPのアクセス解析をおすすめします。

 

 

~ビーラブカンパニーは中小企業の「伝える」に携わり続けて15年~

■SNSを使った広報・マーケティングを習得できる人気の講座

【オンライン開講】SNS・マーケティングを24時間で習得【SNS広報担当養成講座】2022年4月開講(41期生)

■毎月開催している中小企業のためのSNS活用セミナー。次回は3月9日14時~16

【オンライン開催】3/9 売上・集客を倍増するSNS活用術著者・西良旺子が語る!中小企業のためのSNS活用術セミナー

■メルマガ発信中こちらのURLから、登録を

■毎月24(ニシ)の日にプレゼントが当たる!西良旺子公式LINEでお友達追加を

■よおこの部屋アーカイブで見れます。

■MG研修、2ヶ月に一度開催しています!

★全国の政策金融公庫さんで配布される小冊子を執筆いたしました。

  • facebook
  • twitter
  • googleplus