LATEST NEWS最新のニュース

新入社員は魔法の言葉

2022.04.29

ビーラブカンパニーでも4月入社の新入社員の木村朝陽ちゃんが頑張っています。

内定の時から、研修参加やアルバイトでビーラブに慣れてはいただいていたもののたいしたものです。

こちらは、ブログ。(続きを見たい方はこちらを

マメに書いてくれています。

弊社では、ビーラブカンパニーのホームページのブログの他に、オウンドメディアでもある、ラブ神戸というブログにも書いています。

ぜひ、御覧ください。

続きはこちら

昨日は、はじめてのインスタライブに挑戦しました。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ビーラブカンパニー【公式】(@belovecompany)がシェアした投稿

頼もしい限りです。

 

新入社員さんが入社してきている会社さんもきっと多いはず。

新入社員さんが入ってこられていたら、ぜひ、広報のお仕事に携わっていただきたいと思うのです。

広報のお仕事は、会社のことを知っていただくための活動をすること。

それには、まず、会社を知ること。

業界を知ること。

お客様を知ること。

をする必要があります。

これって、何もわからない新入社員さんにとって、非常に勉強になることだと思いませんか?

何もわからないので、先輩社員に聞いたり、調べ物をしたりとインプットの時間をとる必要があります。

アウトプットするための、インプットへの意識です。

で、アウトプットが圧倒的に学べます。

また、”新入社員”は魔法の言葉。

SNSを見る側にとって、興味のある言葉です。

新入社員が◯◯しましたという、コピーを最初に書くことにより、

共感度、動画なら再生数がかなり伸びます。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ビーラブカンパニー【公式】(@belovecompany)がシェアした投稿

こちらは、再生回数5000回超え。

今までのビーラブカンパニーのインスタリールの中では最高回数です。

また、新入社員さんが入ってこられて、インスタを更新しだしてから、急激にいいねが増えているリードプリュスさん。

新入社員さんが更新する前はいいねがだいたい30前後だったものが、

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

リード・プリュス 株式会社(@leedplus.inc)がシェアした投稿

こちらは、なんと、いいね100超えです。

すごいですね。

広報担当のお2人の素敵な笑顔と一生懸命さにどんどん共感度が集まります。

新入社員は魔法の言葉。

個人の魅力が会社の魅力。

広報をみんなで盛り上げていきましょう。

~SNS広報で人が育つ!会社が良くなる!~

■SNSを使った広報・マーケティングを習得できる人気の講座

【オンライン開講】SNS・マーケティングを24時間で習得【SNS広報担当養成講座】2022年7月開講(42期生)

■毎月開催している中小企業のためのSNS活用セミナー。次回は5月18日14時~16時

【オンライン開催】5/18 売上・集客を倍増するSNS活用術著者・西良旺子が語る!中小企業のためのSNS活用術セミナー

■メルマガ発信中こちらのURLから、登録を

■毎月24(ニシ)の日にプレゼントが当たる!西良旺子公式LINEでお友達追加を

■よおこの部屋アーカイブで見れます。

■MG研修、2ヶ月に一度開催しています!

★全国の政策金融公庫さんで配布される小冊子を執筆いたしました。

  • facebook
  • twitter
  • googleplus