belove.co.jp

LATEST NEWS最新のニュース

新卒採用。SNS広告の効果は?

2022.07.15

昨日は、会社説明会でした。

2023卒、実は内定辞退があり、再び採用活動をすることに。

で、SNS広告のみでやってみようということでチャレンジしてみました。

主に使用したものはインスタ広告です。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ビーラブカンパニー【公式】@23卒採用活動中✨(@belovecompany)がシェアした投稿

この投稿をストーリーズにアップして、広告。

他、画像を別の色目でも作成、リール動画も作成し、それもストーリーズにアップして広告。

結果、説明会には、10名以上参加をしてくださっています。

すごい効果にびっくり!

ちなみに、消化金額は4798円。

めちゃコスパがいいです。

素敵な出会いもありました。

こちら、説明会の様子。

プレゼン資料もいい感じです。

 

こういう形で、採用活動をしたいんです。

と、自主的に言ってくれた、恵奈と朝陽には感謝。

説明会の日程、内容、採用用ランディングページ作成、広告制作、広告運用、参加者とのやりとり。

すべて、2人がやってくれています。

ホント、頼もしい。

まだ、もう1回説明会があり、2次選考と進めていきます。

採用の形が変わるのでは?

なんて、予感もしています。

 

 

■SNSを使った広報・マーケティングを習得できる人気の講座

10月開講43期の詳細・お申し込みはこちら

【オンライン開講】SNS・マーケティングを24時間で習得【SNS広報担当養成講座】2022年10月開講(43期生)

■毎月開催している中小企業のためのSNS活用セミナー。次回は8月13日10時~12時

【オンライン開催】8/3 売上・集客を倍増するSNS活用術著者・西良旺子が語る!中小企業のためのSNS活用術セミナー

■メルマガ発信中こちらのURLから、登録を

■毎月24(ニシ)の日にプレゼントが当たる!西良旺子公式LINEでお友達追加を

■よおこの部屋アーカイブで見れます。

■MG研修、2ヶ月に一度開催しています!

★全国の政策金融公庫さんで配布される小冊子を執筆いたしました。

  • facebook
  • twitter
  • googleplus