belove.co.jp

LATEST NEWS最新のニュース

久しぶりに福井でMGインスト

2022.08.18

久しぶりに福井県にMGのインストに来ています。

こちらにインストでこさせていただいたのは、おそらく5年ぶり?ではないでしょうか?

プレイヤーとしては、2019年に参加していました。

第2回ザカモアさんの社内MGです。

ザカモアさんは、福井県で、ECサイトで靴を販売している会社さんです。

役職も指示もノルマもない、自律型の組織づくりに取り組んでいるという個性的な会社。

社長は西村拓朗さん、通称トニー。

ねえねえ、トニーというテーマで、インスタで動画やYou Tubeも投稿されています。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ねえねえトニー @ザカモアタウン (西村拓朗)(@tony.zactown)がシェアした投稿

イングリッシュネームで呼び合うというのも本当に面白い。

名刺全員に役職のところに、デジタル大臣や、リアクション部部長などと自由に表記されています。

これも素敵。

 

西村さんの初MGのインストが私で、よく神戸に社員さんを連れてきてくださってました。

臨月に入っているのに、「MGがやりたい」といって、神戸まで来てくれていた社員さんもいます。

その方、臨月で最優秀経営者賞をとっていかれましたが、今日久しぶりにお会いすることもできました。嬉しいですね~。

 

西村さんは、まさに明元素がそのまま体現されているような方です。

なので、今日のMGの場もとびっきり明るい!!

若い社員さんも、積極的に、今までやったことがないことなどに取り組み、質問も多く、本当に素晴らしい。

そして、何よりも社内だけでなく、社外の方も社員さんと一緒に参加される方が多く、

MGに取り組む会社を福井で広げていきたいという思いが、ここまで人の繋がりをつくっていくんだと感心します。

研修の場所は、通常福井でインストをされている谷川俊太郎さんの会社。

中央あすわ税理士法人。

地元企業のお弁当、お菓子。

こちらは、参加者の御素麺屋さんのお菓子。

なんと、元禄12年創業の老舗の和菓子屋さんです。

美味しゅうございました。

 

今、3.5期が終わって帰ってきたのですが、”今日は1日”で多かったキーワードが、

「幸せ」「楽しい」「豊か」「人生」などなど。

非常に気持ちのいい時間を過ごさせていただいています。

 

 

【ビーラブカンパニーは伝えることの大切さを伝えます】

SNS広報・マーケティングを習得できる人気の講座

10月開講43期の詳細・お申し込みはこちら

【オンライン開講】SNS・マーケティングを24時間で習得【SNS広報担当養成講座】2022年10月開講(43期生)

■毎月開催している中小企業のためのSNS活用セミナー。次回は9月14日14時~16時

【オンライン開催】9/14 売上・集客を倍増するSNS活用術著者・西良旺子が語る!中小企業のためのSNS活用術セミナー

■メルマガ発信中こちらのURLから、登録を

■毎月24(ニシ)の日にプレゼントが当たる!西良旺子公式LINEでお友達追加を

■よおこの部屋アーカイブで見れます。

■MG研修、だいたい毎月一度開催しています!

★全国の政策金融公庫さんで配布される小冊子を執筆いたしました。

  • facebook
  • twitter
  • googleplus