belove.co.jp

LATEST NEWS最新のニュース

ビーラブSNS★8月の結果

2022.09.02

今月のビーラブSNSアカウント、インサイト(アクセス解析)はどうだったか、見てみたいと思います。

こちらはFacebook。

実は、8月より、SNS広告をスワールコミュニケーションズさんにお願いして、本格的に取り組んでいます。

広告は何パターンか作成していただき、今、経過を見ています。

シンプルでわかりやすい動画もサクッと作成していただき、今のところ、その動画の反響が高いようです。

静止画、ストーリーズ。さて、結果が楽しみです。

オーガニック(広告ではなく投稿)では、8月18日に新入社員の朝陽が投稿した、

華金で、ストレングスの名札を作成しています。

というのが、一番リーチが高かったです。

朝陽が華金という言葉を知っていたのに驚きますが、こちら、リアクションが大きい。

ちなみに現在のビーラブカンパニーFacebookページのフォロワーさんの属性はこんな感じ。

ほぼ、Facebookユーザーに近いかたちです。45歳~54歳の男性がボリュームゾーン。

その次は35歳~44歳の男性、45歳~54歳の女性と続きます。

地域も圧倒的に関西です。

これは、他のSNSとは違う属性ですね。知り合いから広がっているFacebookならではです。

では、ツィッター。

8月末に行う予定だった、ツィッターキャンペーンが事情により、延期になったので、フォロワー、インプレッション、プロフィールのアクセス共に下がっています。

キャンペーンをおこなっていなかったら、@ツィートが格段に下がるので、インプレッションにもろに影響します。

そんな中、トップツィートは、これまた朝陽。

こちらにも”華金”の文字が。。

華金で反応したのではないかと思いますが、ゆる~い投稿です。

真空ジェシカというのは、お笑いの人だったんですね。

知らなかった。。

いずれにしても、ここんところ、ずっと、NO1リーチの投稿は朝陽のものが多い。

広報は新入社員が活躍できる場所ということですね。

 

今期の方針で、SNS広報にもう少し、広告をプラスして、新規のお客様と関わっていくと決めているので、また、広告のことも報告していきますね。

 

【ビーラブカンパニーは伝えることの大切さを伝えます】

SNS広報・マーケティングを習得できる人気の講座

10月開講43期の詳細・お申し込みはこちら

毎月開催している中小企業のためのSNS活用セミナー。次回は9月14日14時~16時

SNS広報を実践している会社さんの生体験をお話いただくSNSフェスティバル詳細はこちら

採用のためのSNS1日集中コース詳細はこちら

■メルマガ発信中こちらのURLから、登録を

■毎月24(ニシ)の日にプレゼントが当たる!西良旺子公式LINEでお友達追加を

■よおこの部屋アーカイブで見れます。

■MG研修、だいたい毎月一度開催しています!

★全国の政策金融公庫さんで配布される小冊子を執筆いたしました。

  • facebook
  • twitter
  • googleplus