belove.co.jp

LATEST NEWS最新のニュース

【内定者MG】若手しか参加できないMG研修があるらしい【同期の仲間は入社前に】

開催日:2023.01.12  2022.12.23

こんにちは!

ビーラブカンパニーの新入社員あさひです。

みなさん、「内定者MG」ってご存じですか?

「内定者MG」とはその名の通り、内定者が集まって行うMG研修のこと。

(社歴3年未満であれば、どなたでもご参加できます)

またこのMG研修の最大の魅力は、

新卒採用、新入社員研修で有名なオフィスビギンの柳本周介さん特別講義✨

他企業の内定者が集まって交流する機会は中々ないですし、学校以外で友人(同期)ができるのはとても

貴重です!

私も去年このMG研修に参加しました。

同期が周りにいないので、中小企業で働く同期ができる!とウキウキしていたのを思い出しました。

もちろんその時に参加していた同期は、今でも交流がありますよ✨

去年私が書いたブログはこちらをクリック

もちろん今回私も参加する予定です😆

内定者がお一人の企業の方や、複数おられる方、新入社員(社歴3年未満)の方など、とにかく若い社

員の方のみが参加できる珍しいMG研修です。

わからなくても大丈夫。参加者ほとんどの方が初心者です!

ゆっくり丁寧にビーラブがお教えいたします。

入社前にMG研修を体験しておきましょう!

ご参加お待ちしております。

お申し込みはこちらをクリック

 

★インストラクター
(株)be.love.company.
武田 共世

特別講師
■柳本周介氏
-プロフィール-
㈱リクルート出身
株式会社オフィスビギン 代表取締役
(人事部長代行・商売繁盛請合業・研修講師)
将来塾 塾長
神戸山手大学など数々の大学での 講師
「採用に勝る教育なし」をテーマに、人事採用代行、
日本初の研修も数々開発、自ら講師として活動。
著書「短所を言えたら内定が出る」

MGは昭和51年に西順一郎氏が開発したビジネスゲーム。
井深大、本田宗一郎、ドラッカーの経営論を基本思想とし、「儲けるための経営者の数字の発明」MQ会計と「誰でも簡単に実態がわかる決算ができる」マトリックス会計がゲームに組み込まれています。

■対象
2023年入社予定の内定者(社歴3年未満の新入社員さんでもオッケー)とその企業の社内の方

■日程 
2023年1月12日(木) 9:30~19:00
13日(金)9:30~18:00
※2日目の午前中に柳本さんの講義がございます。

■費用
お1人 35000円(懇親会費用別途要)
※ビーラブクラブ会員企業 30000円(懇親会費用別途要)

■場所 
ビーラブカンパニーセミナールーム
神戸市中央区元町通3-9-8
パルパローレビル3階
(※4階→3階に戻っております)
■持ち物 シャーペン(鉛筆)、消しゴム、30センチくらいの定規、大きな電卓。経験者の方は100回帳

その他、今後のスケジュールについては各ページをご覧くださいませ!

 

~ビーラブカンパニーは中小企業の「伝える」に携わり続けて15年~

 

 

お申込みはこちら!

  • facebook
  • twitter
  • googleplus