belove.co.jp

LATEST NEWS最新のニュース

1月度HPアクセス解析&SNS

2023.02.07

1月度のビーラブHPのアクセス解析です。

今回は、アクセス数がグッと増えました。

ユーザー数が33%増です。

ページビューは21%増。

どこから集客しているのか?

検索も伸びていますし、SNSも伸びています。

また、広告もかけたのも一因です。

が、広告からの有効なコンバージョンは無かったです。

そちらは、SNS広告のほうがいい感じで進んでいます。

SNSはインスタが急激に伸びています。

これは、私のインスタからだと思われます。

たっちゃんのリール動画が、バズっていて、多いものは、38万回も再生されているからです。

そこからプロフィール→WEBサイトのタップまで到達しているものが個々直近で160ほどありました。

見られているページです。

1位はトップページ。2位は文字入れアプリ、3位はオリジナルグッズ、4位は公式LINEと。

お役立ち記事が2位以降は続きます。

このあたりは、昨年、一昨年からのお決まりのラインナップ。

木鶏会の記事も毎月、だいたいベスト10に入ります。

それだけ、木鶏会をされている企業が多いということですね。

今月のトピックスは、やっぱり、私のインスタ。

今、たっちゃんの動画のおかげで、リーチが46万くらいになっています。

こちら、延べ46万人がみてくださっているということ。

インプレッションは120万回。1人の方がだいたい2.5回以上は見てくれていることになります。

プロフィールへのアクセスが63000回。15%の方が、プロフィールを見に来てくれています。

そこから160回WEBサイトにタップ。

HPのアナリティクスとだいたい回数が合いますよね。

インスタはおかげで、たっちゃんのファンです。という方からたくさんのコメントやメッセージをいただいています。

中には、私のお仕事のことに触れてくださる方も。

たっちゃんの動画を観て、私や、会社に対して絶対的な信頼感をもったという、うれしい言葉もいただいています。

投稿内容は、仕事のことでなくてもOK。

私の持論があてはまり、うれしい気持ちでいっぱいです。

 

【ビーラブカンパニーは圧倒的に楽しい学びの場をつくります】

■SNS広報担当養成講座の詳細はこちら

まずはオンラインのSNS活用セミナーへ(毎月開催)

■メルマガ発信中こちらのURLから、登録を

■毎月24(ニシ)の日にプレゼントが当たる!西良旺子公式LINEでお友達追加を

■よおこの部屋アーカイブで見れます。

■MG研修、だいたい毎月一度開催しています!

★全国の政策金融公庫さんで配布される小冊子を執筆いたしました。

  • facebook
  • twitter
  • googleplus