belove.co.jp

LATEST NEWS最新のニュース

2023年4月度ビーラブHPアクセス解析

2023.05.08

ゴールデンウィークもあっという間に終わりましたね。

息子のたっちゃんは、来年のゴールデンウィークはどうしようか?と鬼が笑うようなことを言っています。

さて、仕事モード。

4月のビーラブHPのアクセス解析です。

先月に比べて、9.08%の伸びです。嬉しいですね。新規ユーザー数、ページセッションも伸びています。レーちゃんが入社して、ゆうきゃんも復帰して、ブログがアップされている数も増えているからだと思います。

日にちによる推移を見ると4月12日がグンと上がっています。

どこから集客しているかを見てみましょう。

オーガニックサーチ(自然検索)が圧倒的に多いんのですが、ここも伸びていて、SNS経由も伸びています。オーガニックサーチからは、約3000、SNSからは823人の方が来られています。

今回、Google広告さんのアドバイスで、ディスプレイ広告を整えたので、ディスプレイ広告が400%と伸びています。400件ほどです。

ただ、コンバージョン(目標達成)は0でした。

どんな言葉で、検索をしているか?

アクリーという言葉がダントツです。びっくりするのは、クリック数よりも表示回数20000件を超えています。また、マンダラチャートという言葉がランクイン。

SNSではFacebookが圧倒的です。Facebookは弊社にとって、オワコンでは、全然無いですね。

どのページをご覧になられているか?

トップページが1番なのですが、2番はphontのことを書いたブログ、3番はアクリーのことを書いたブログ、そして、SNS広報担当養成講座。5位にゆうきゃんの育休復帰ブログです。

冒頭で説明をした、4月12日にアクセスが上がっていたのは、このゆうきゃんの復帰ブログの投稿日が4月12日だったので、この日に観ていただいていたのだと推測されます。

これを見るとブログって大切ですよね。

お役立ちの記事や、近況報告などで、組織は動いているとぜひ、ブログで表現してくださいね。

ブログがなかなか手が回らない方も、SNSが見れるように、HPページのトップにいれていただくことをお勧めします。

 

【ビーラブカンパニーは圧倒的に楽しい学びの場をつくります】

■SNS広報担当養成講座の詳細はこちら

まずはオンラインのSNS活用セミナーへ(毎月開催)

■メルマガ発信中こちらのURLから、登録を

■毎月24(ニシ)の日にプレゼントが当たる!西良旺子公式LINEでお友達追加を

■よおこの部屋アーカイブで見れます。

■MG研修、だいたい毎月一度開催しています!

★全国の政策金融公庫さんで配布される小冊子を執筆いたしました。

  • facebook
  • twitter
  • googleplus