belove.co.jp

LATEST NEWS最新のニュース

2023年6月度ビーラブHP&SNSアクセス解析

2023.07.08

ビーラブホームページ&SNSのアクセス解析を毎月、公開しています。

ホームページは、今月より、GA4に移行。

GA4って何?ということですが、Googleアナリティクスの最新バージョンということ。

見え方が以前のものとはかなり変わっています。

これは、9月に販促セミナーを行うので、楽しみにしてくださいね。。

こちらが直近28日間のもの。

新しく表示されているイベント数って何?

GA4のイベントとは、Web閲覧やクリックなど、ユーザーがサイトやアプリで起こした行動のことです。アクティブかそうじゃないかの指標になりますね。

集客の経路の見え方もだいぶん変わっていますね。

No1はGoogle検索です。

見られているページのランキング、左は表示回数、右はユーザー数。

No1はトップページでした。

あとは、お役立ちブログが並びます。

ユーザー数が5月と比べて上がっているのがいい感じですね。

では、SNSです。

フェイスブックです。

日々誰かが投稿しているので、30日間で12万ほどのリーチがあります。少額の広告の影響もあるかと思います。リピーターの方が多いので、プロフィールのアクセスは455です。

トップの投稿は朝陽のダイビングMG初体験ブログを紹介したもの。

ブログのリンクでNo1って珍しいですよね。

ダイビングMGというコンテンツに皆さま、興味深々なんでしょうね。

では、Instagramです。

投稿と動画、リール動画では、14回。

ストーリーズは、75回。

マメに投稿していますよね。

No1リーチは、フルーツティー食レポ。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ビーラブカンパニー | 神戸のSNS広報・研修の会社✍🏻(@belove_kobe)がシェアした投稿

(株)吉村さんのフィルターインボトルでのフルーツティーに大興奮の寸劇です。

最後にツィッターです。

キャンペーンを2回開催したので、ツィート数の伸びと、プロフィールへのアクセスの伸びがすごい。

と、思ったけど、No1インプレッションは、老祥記さん、TV出演でした~。

 

さすが、老祥記さん、すごいですね~。

そして、今月はTikTokもご紹介。

レーチャンがマメに投稿しているので、フォロワーが500人超えました!

今回のNo1いいねは、突然始まるむくみとり。

 

 

@belovecompany みんなでランチ中始まったむくみとり。 次回はランチ動画もアップします♩ #新入社員の日常 #新入社員 #神戸 #ランチ #25卒 #インターン #むくみ解消 ♬ Funny Song – Cavendish Music

面白いですね~。

これ、ビーラブの日常です。

面白いからFacebookのリールにもあげてもらお!

【社員研修とSNS広報で企業力UPのお手伝い】

■SNS広報担当養成講座の詳細はこちら

まずはオンラインのSNS活用セミナーへ(毎月開催)

■メルマガ発信中こちらのURLから、登録を

■ビーラブカンパニー公式LINEでお友達追加を

■よおこの部屋アーカイブで見れます。

■MG研修、だいたい毎月一度開催しています!

★全国の政策金融公庫さんで配布される小冊子を執筆いたしました。

  • facebook
  • twitter
  • googleplus