belove.co.jp

LATEST NEWS最新のニュース

マイツールコマンドマイスター終了

2023.07.28

5月から全5回+OA大会の計6回で行われたマイツールコマンドマイスター。

逆引きマイツールの著者である佐藤雅栄さんを講師にお迎えして、大盛況でした。

丸1日、立ちっぱなしで、講義する元気なMヒデさん。

ビーラブメンバーも皆で参加できて嬉しかったです。

若いメンバーもマイツールの奥深さをたっぷり楽しんでくれたと思います。

何度か、このコマンドマイスターを受講しているのですが、その時になサラっと流していて、気づかなかったこに、今回いろいろと気づきました。

知らなかったコマンドを知れたり、TCのPの素敵さ、CMDの奥深さに気づいたり。

楽しかったなあ。

オート編の昨日で最終。

本日は、OA大会。全8名の発表者。圧巻です。

ビーラブからは、2年目の朝陽が発表しました。

度胸あるなあ。余裕の笑顔です。

彼女は今年のマイツール研修で、マイツール、めっちゃ楽しい!と言ってくれるようになってくれました。弊社では、MQのデータを手入力で月替わりでいれているのですが、本当にリアルタイムで、数値の報告と目標まであといくらと報告してくれます。

これには、本当に感心しています。

彼女の発表はお宝書籍の管理。まだ、返っていない図書が一目瞭然にわかるようになりました。

 

ヒノボの大坪さんは、販売データをきれいに整えて、MQグラフまで完成。

空風工務店の阿部さんは、短い期間にたくさんのコマンドを覚えていました。

   

グランツリーの三輪さんは、32000行近い、生データを加工。

移動平均まで挑戦された、池田司法書士事務所の池田さん。

クックス産直ネットの山田さんの発表はしゃべりも上手で、引き込まれます。

マコトの東海林さんからは、マイツールの本髄を。

やはり、日程管理と名簿と戦略会計であるということ。

こんなにすばらしい発表が聞ける豪華なOA大会はなかなかない。

何よりも愛情深く、マイツールの事以外の博学さも感じる佐藤雅栄さんの講義、最高でした。

【社員研修とSNS広報で企業力UPのお手伝い】

■SNS広報担当養成講座の詳細はこちら

まずはオンラインのSNS活用セミナーへ(毎月開催)

■メルマガ発信中こちらのURLから、登録を

■ビーラブカンパニー公式LINEでお友達追加を

■よおこの部屋アーカイブで見れます。

■MG研修、だいたい毎月一度開催しています!

★全国の政策金融公庫さんで配布される小冊子を執筆いたしました。

  • facebook
  • twitter
  • googleplus