belove.co.jp

LATEST NEWS最新のニュース

ビーラブ7月度SNSアクセス解析

2023.08.09

毎月、ビーラブのHPやSNSのアクセス解析をお見せしているのですが、7月度はどうだったでしょうか?

■Facebook

リーチはほぼ、変動無し。

No1リーチは、なんと、ブログへのリンク。

ゆうきゃんのお役立ちブログです。

インスタの統一感、気にしすぎていませんか?というもの。

興味をひくタイトルだったんでしょうね。743のリーチがありました。

■Instagram

リーチが15000。

やはりリーチが高いのは、リール動画です。

No1リーチは、中華ランチを食べに行ったときの円卓DJ登場というもの。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ビーラブカンパニー | 神戸のSNS広報・研修の会社✍🏻(@belove_kobe)がシェアした投稿

 

数秒の動画なのですが、こういうのがウケますね~。

■X(ツィッター)

ツィッターからXに名称とロゴが変わったことで、話題に。

アクセス解析はイマイチ不安定。

正確さに欠けます。

8月入ってからさんざん、投稿をしていますが、まだ、ツィートがありませんという表示。

あきらかにおかしいですね。

No1リーチは、水口木材さんとのコラボキャンペーンです。

 

6844リーチを獲得。やはり、キャンペーンは強し!

■Tiktok

4月に入社したレーちゃんが、コンスタントに週2回ほど、動画を投稿してくれています。

Tiktokでいいねが多かったのは、円卓DJではないところがミソ。

それぞれのSNSでウケるものが違う。

Tiktokでいいねが多かったのが、この動画。

 

@belovecompany お野菜たっぷりランチとアイスクリーム🍨 #新入社員の日常 #新入社員 #神戸 #元町 #25卒 #インターン #先輩後輩 #ランチ #アイス ♬ 海のまにまに – YOASOBI

面白いですね。

アクセス解析で見ていただきたいところは、フォロワー数、リーチ数、プロフィールのアクセスの他、何が一番リーチが高かったのかを確認することが大事。

で、何がよかったのか?を考えることも大切なんですよね~。

 

 

【社員研修とSNS広報で企業力UPのお手伝い】

■SNS広報担当養成講座の詳細はこちら

まずはオンラインのSNS活用セミナーへ(毎月開催)

■メルマガ発信中こちらのURLから、登録を

■ビーラブカンパニー公式LINEでお友達追加を

■よおこの部屋アーカイブで見れます。

■MG研修、だいたい毎月一度開催しています!

★全国の政策金融公庫さんで配布される小冊子を執筆いたしました。

  • facebook
  • twitter
  • googleplus