belove.co.jp

LATEST NEWS最新のニュース

7月度ビーラブHPアクセス解析(GA4)

2023.08.11

世間はすっかり盆休み?でしょうか?

来週のところも多いのかな?

ビーラブカンパニーでは、夏休みを交代で3日間とるので、基本、盆休みはありません。

で、私はカレンダー通り。今日、明日、明後日の3日間の休みです。

そんな中、7月度のビーラブHPアクセス解析をします。

アナリティクスは新しい形式のGA4に変わり、見え方はこんな感じ。

自動的に前の期間との対比もしてくれています。

Googleアナリティクス(GA4)の「イベント」とは、自社のWebサイトやアプリにアクセスしたユーザーが取った行動のデータを指します。その中に画面のスクロールも含まれます。

スクロールの場合、ユーザーがページの90%まで表示した時に1回がカウントされます。

つまり、ユーザーがなんらかの興味を持ち、行動をしたということ。

どこから入ってきているのか?のベスト10↓

ダントツはGoogle検索。トップ10の中にFacebookが3か所でてきます。

合計で、214ほどFacebookから流入してきます。

やはり、ビーラブにとっては、メイン媒体。

では、どのページをご覧になっているか?です。

ベスト7をご紹介。

1位はトップページ。2位は文字入れアプリ。3位は超便利アプリアクリー。4位は会社概要。5位はセミナーのページです。

6位はインスタでフォロー0って嫌な感じというブログです。

2位、3位は、最近はずっと上位に入ります。

私がわかる範囲のGA4からわかることはこれくらいなのですが、おそらくもっと分析の仕方があるはず。

そのあたりを9月のビーラブ販促セミナーで学ぶことができます。

9月26日14時~16時に開催!

講師はスワールコミュニケーションズの三木春香さんです。

スワールコミュニケーションズさんは、インターネット広告代理や、WEBマーケティングをされている会社。

私たちも少額ですが、お世話になっております。

その専門家の三木さんから、新しくなったGoogleアナリティクスGA4のことを学べるのがとっても楽しみです。

詳細・申込はこちらから

 

 

 

【社員研修とSNS広報で企業力UPのお手伝い】

■SNS広報担当養成講座の詳細はこちら

まずはオンラインのSNS活用セミナーへ(毎月開催)

■メルマガ発信中こちらのURLから、登録を

■ビーラブカンパニー公式LINEでお友達追加を

■よおこの部屋アーカイブで見れます。

■MG研修、だいたい毎月一度開催しています!

★全国の政策金融公庫さんで配布される小冊子を執筆いたしました。

  • facebook
  • twitter
  • googleplus