belove.co.jp

LATEST NEWS最新のニュース

圧倒的に学べる事例報告★第15回SNS広報事例発表会

開催日:2023.09.28  2023.08.17

SNSフェスティバルという名称で行われてきた、SNS広報についての事例報告会。

第15回を迎える9月28日開催のものから、名称を変更します。

SNSフェスティバル→SNS広報事例発表会へ。

MG研修をしている方は、フェスティバルといえば・・・MGフェスティバルとイメージできると思うのですが、よくよく考えてみると、MGをやっている方ばかりではないということ。

そして、MGフェスティバルも、社員さんはご存じない方がほとんどやん。

ということで、名称でズバリわかるように、SNS広報事例発表会といたしました。

オンラインで開催されるこのイベントは、SNS広報担当養成講座を受講したり、チームづくりコンサルなどで、実際に弊社が関わらせていただいたお客様が登壇し、なぜ、SNSを実践しようと思ったのか?

そして、今、どんな風に更新しているのかの生体験をお話いただきます。

これが、また、本当に素晴らしく、毎回、毎回、感動なのです。

前回発表していただいた方々の動画がアップされているのでご紹介しますね。

★全員広報を実践!丸五商会さん

 

★新卒社員さんが回りの方を巻き込みながらどのようにSNS広報をやっているのか?アートワークスさん。

★負けん気から始めたSNS広報が・・・abico works  さん

★苦手から楽しくなった目をよくするメガネ屋さん。千里堂さん

ぜひ、ご覧になってください。

今回も4名の方に発表していただきます。

**①サカモトメタル株式会社**
兵庫県多可郡多可町で、電線や非鉄金属のリサイクルを行っているサカモトメタルさん
最近ではSDGsや女性の働きやすい企業としての取り組みもされています。
代表の坂本規文さんとSNS広報担当の藤本さんにご発表いただきます!

**②アルミファクトリー株式会社**
富山県でアルミの切断・加工・組立・溶接などを行っているアルミファクトリーさん
2023年4月に開設したTwitterはなんと既にフォロワー2000人超え!
広報のリーダー、棚元さんにご発表いただきます!

**③大一工業株式会社**
奈良県で雑草抑制ネット・畦板・獣害対策など、農業・林業資材を販売している創業90周年の大一工業さん。採用にSNSを使っていきたい、ということでSNS運用を始めることに…
当時新入社員でSNSを担当することになった長谷川さんにご発表いただきます!

**④有限会社親和創美**

姫路で、会計事務所とその顧問先企業へソフトウェア・RPAを使った業務改善提案をされている親和創美さん。対企業さんのビジネスでSNS広報は必要なのか?と当初思われていましたが、伝えることの大切さを感じて、SNS活用を決意。その変化とは?有野社長にお話しをいただきます。

と、いうことで、第15回もすごく楽しみです。

【第15回SNS広報事例発表会】

**<日時>**
2023年9月28日(木) 14:00~16:00

**<会場>**
zoomでのオンライン開催となっております!
開催前日にURLとパスワードをメールにてお送りいたします。

**<参加費>**
●一般 /5,000円
●ビーラブクラブ会員・SNS広報担当養成講座卒業生・関係者の方 /無料

 

 

 

【社員研修とSNS広報で企業力UPのお手伝い】

■SNS広報担当養成講座の詳細はこちら

まずはオンラインのSNS活用セミナーへ(毎月開催)

■メルマガ発信中こちらのURLから、登録を

■ビーラブカンパニー公式LINEでお友達追加を

■よおこの部屋アーカイブで見れます。

■MG研修、だいたい毎月一度開催しています!

★全国の政策金融公庫さんで配布される小冊子を執筆いたしました。

お申込みはこちら!

  • facebook
  • twitter
  • googleplus