belove.co.jp

LATEST NEWS最新のニュース

2名以上受講がお得で学べる!その真意は?

2023.08.18

17期が8月末で終了し、18期が9月~スタートします。

弊社では、今、絶賛経営指針を作成中です。

ただ、私は、毎年の緊張感とはうって変わって、今回は、穏やかな気持ちでこの時期を迎えています。

課題の抽出、なりたい姿、今期やること。MTGでみんなで考えて、自分1人が考えるのではない。

昔、現状、課題は自分のせいだと、自分を責めていたのが嘘みたいです。

17期にやったことで、良かったこと。

その1つは、SNS広報担当養成講座の2人以上受講の推進です。

 

なぜ、2人以上受講をお勧めするのか?

研修でインプットした情報はたくさんある。そして、その後、何らかの形で、会社でアウトプットしていくのですが、これも1人では荷が重い。

その後のSNSの実践を見ると、1社2人以上で受講されたほうが、圧倒的に進む。会社が変わっていくのです。

インプットした情報をまず、受講した方々で、感想を共有する。そして、どのように、どこから取り入れようか?と話しができるので、変化していくのだと思います。

 

ということで、SNS広報担当養成講座は2人以上受講特典を17期からご用意しました。

その結果、私たちの思いが通じて、1社2人以上の受講がグッと増えました。

 

で、来期に向けて、私たちは、また考えました!

そうだ!MG研修なども、1社2人以上受講の特典を用意しよう!と・・・

こちらも同じです。絶対に複数受講のほうが会社への浸透が早いのです。

ということで、ビーラブクラブの会員さんで、2人以上受講の場合は、お1人25000円となります。

ぜひ、この機会に社長だけが学んでいる方は、どなたか、社員さんをお連れして。

社員さん1人で参加するのも心細いと思うので、社員さん2人以上で・・・をご検討してください。

時々、社長が100期くらいやって、賢くなってから、社員を誘うという話を聞いたりしますが、

そんなもったいないことは、ありません。

100期やるまでに早くても1年半~2年かかります。

そして、その分の費用もかかる。

社長の弱い部分を見せれてたら、こんなに強いものはありません。

研修はみんなで・・・が圧倒的に学べます。

ビーラブ直近のMG研修の予定

9月12-13日 ビーラブMG

★10月21-22日 レディースMG →満席のためキャンセル待ち

★11月15-16日 ビーラブMG

★12月7-8日 ビーラブMG

★1月11-12日 内定者MG

ぜひ、スケジュールをチェックしてみてくださいね。

【社員研修とSNS広報で企業力UPのお手伝い】

■SNS広報担当養成講座の詳細はこちら

まずはオンラインのSNS活用セミナーへ(毎月開催)

■メルマガ発信中こちらのURLから、登録を

■ビーラブカンパニー公式LINEでお友達追加を

■よおこの部屋アーカイブで見れます。

■MG研修、だいたい毎月一度開催しています!

★全国の政策金融公庫さんで配布される小冊子を執筆いたしました。

  • facebook
  • twitter
  • googleplus