belove.co.jp

LATEST NEWS最新のニュース

社長以外、全員女性!?出張MG研修で四国へ。

2023.08.20

今週末は出張で社内MG研修のインストをさせていただきました。

2デイMGだったのですが、2日連続ではなくて、1デイづつ2回。

1回目は1~3期。2回目は講義と4~5期。

社内研修の場合、その会社の事情によって、いろいろなスタイルが提案できるのもいいところですね。

以前、飲食店さま向けにMG研修をしたときも、朝8時スタートで16時半終了で2日間させていただいたこともあります。

四国の求人タイムス社さんでのMG研修だったのですが、こちらは、社長以外、全員女性。

四国で求人情報誌を発行している会社さんで、私も前職リクルート、その前は新聞の求人広告の代理店で働いていましたので、共感部分がたくさんあります。

求人タイムス社さんの発行されている情報誌は、月2回の新聞折込誌と、毎週発行の書店・コンビニに設置の情報誌と2種。このスケジュールと発行物を見たときに、これは、すごいボリューム!と驚きました。

そんなすごいお仕事をされている方たちなので、MG研修の設営、片付けの手際の良さは本当にすごかったです。

社内MG研修のすばらしさは、1日、2日という時間を同じ体験ができるということ。

そして、仕事上では、わからない1人1人の一面が見られることで、その人に対しての理解度も深まります。

そして、MG研修のすばらしさは、ただ頑張るだけでは、G(利益)は増えないということを体感することができること。

安易な値引きがどれだけ危険か?

買ってくださるお客様がどれほど大切か?

ひしひしとわかります。

そして、私自身も、普段、SNS活用のほうでもお世話になっているのですが、他の社員さんと、お話することにより、いろいろと気づきをいただいています。

参加されている方の会社盤です。もちろん、期数は浅いですよ。

青チップ6枚並べていました。。そして、看板名は、5期目で黒字になると・・・

で。。公言通り、自己資本300以上に。

言霊の凄さを感じますよね~。

 

 

【社員研修とSNS広報で企業力UPのお手伝い】

■SNS広報担当養成講座の詳細はこちら

まずはオンラインのSNS活用セミナーへ(毎月開催)

■メルマガ発信中こちらのURLから、登録を

■ビーラブカンパニー公式LINEでお友達追加を

■よおこの部屋アーカイブで見れます。

■MG研修、だいたい毎月一度開催しています!

★全国の政策金融公庫さんで配布される小冊子を執筆いたしました。

  • facebook
  • twitter
  • googleplus