belove.co.jp

LATEST NEWS最新のニュース

遅くなりましたが、ビーラブアクセス解析11月

2023.12.20

毎月、定点観測をしている、ビーラブHP・SNSのアクセス解析。

11月はどんな感じだったのでしょうか?

まずHPです。

過去30日で表示すると、前月からユーザー→コンバージョン共に下がっている状況です。

こちらがどこからの流入なのか?というデータ。

やっぱり圧倒的にオーガニックサーチが1位です。

そして、一番見られているページは、今回はトップページでした。

その次は、毎月よく見られている、Phontoのページ。

そして、VLLOの文字起こし機能。この2つの記事は、ゆうきゃんが書いてくれたお役立ち情報です。

ここでの注目は、お客様の声の閲覧時間の長さです。

ここだけは、1分越え。

やはり、自分たちの直接的なおススメよりも、他者推薦のほうが、興味があるということですよね。

では、FBページです。

1ヶ月のリーチが41000。結構頑張っていますね。

今回のNO1リーチは、内定者の三國ちゃんが登場した動画です。

2番目はお客様との動画。3番目はレーチャンの発信。4番目は忘年会の様子を佑佳からです。

やっぱり人感があふれたものが人気です。

そして、久しぶりのビーラブインスタもお見せしますね。

インスタのリーチはいい感じで上がっていますね。

こちら、プロフィールへは、634人が・・・

住所をタップしている方が5人いらっしゃいます。

NO1リーチはこちらも、レーちゃんと三國ちゃんのライブ配信。

強いですね~。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ビーラブカンパニー | 神戸のSNS広報・研修の会社✍🏻(@belove_kobe)がシェアした投稿

こちらです。

新入社員・内定者は、キラーコンテンツですね。注目されます。

先日、関学からのインターン生にいろいろと話しを聞きましたが、就活で企業のインスタを見るポイントは統一感がなくても、人がわちゃわちゃ出て、雰囲気が伝わるのを見るとのこと。

採用をやっていきたい企業は、やっぱり、動画・人感ですね。

 

 

【社員研修とSNS広報で企業力UPのお手伝い】

■SNS広報担当養成講座の詳細はこちら

まずはオンラインのSNS活用セミナーへ(毎月開催)

■MG研修、だいたい毎月一度開催しています!

■メルマガ発信中こちらのURLから、登録を

■ビーラブカンパニー公式LINEでお友達追加を

■よおこの部屋アーカイブで見れます。

★全国の政策金融公庫さんで配布される小冊子を執筆いたしました。

  • facebook
  • twitter
  • googleplus