belove.co.jp

LATEST NEWS最新のニュース

ビーラブアクセス解析12月

2024.01.13

毎月、定点観測をしている、ビーラブHP・SNSのアクセス解析。

12月はどんな感じだったのでしょうか?

まずHPです。

では、流入を見てみましょう。

こちらがどこからの流入なのか?というデータ。

やっぱり圧倒的にオーガニックサーチが1位です。

前月と比べると、Referral(どこからかのURLからのリンク)以外はすべて下がっている状態です。

では、どのページが見られているか。

1位はトップページ。2位以下の人気ブログはだいたい同じ。

先月に引き続きお客様の声はよく見られています。

ここだけは、閲覧時間1分越え。

そして、10位にやんこちゃんのモバイルバッテリーの記事がランクイン。

これ、10月に書いていた記事なのに、12月に入って登場してくるということは、年末にモバイルバッテリーのことを調べていたかたが多かったのかな?

では、SNS、ビーラブFacebookページです。

11月の1ヶ月のリーチが41000だったので、リーチはあがってきているように見えますが、こちら、広告からあがっているということで、オーガニックからは、下がっている状態です。

NO1リーチは、内定者のみくにちゃんが私が話すショート動画を編集してくれたというものでした。動画というのと、内定者がという2つの理由でよかったとおもいます。

11月も内定者のみくにちゃんの登場がNO1だったので、2ヶ月続き、みくにちゃんが敢闘賞ですね。

そして、インスタグラムです。

プロフィールのアクティビティ(プロフィールを見に来てくださっている方)が660件。

前月よりも少し増えて、ビジネス住所が5件ありました。

弊社に来る予定のある方がいらっしゃたのでしょうか?

No1のリーチはこちら。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ビーラブカンパニー | 神戸のSNS広報・研修の会社✍🏻(@belove_kobe)がシェアした投稿

とにかく、反応がでかいビーラブという内容で、お客様訪問をまとめたショート動画です。

そして、ビーラブのXです。

フォロワーは、13000超えました。

最近のXは細かいインサイトが見れないのが、少し、残念ですが、いい感じで投稿もがんばっていますよ。

 

 

 

【社員研修とSNS広報で企業力UPのお手伝い】

■SNS広報担当養成講座の詳細はこちら

まずはオンラインのSNS活用セミナーへ(毎月開催)

■MG研修、だいたい毎月一度開催しています!

■メルマガ発信中こちらのURLから、登録を

■ビーラブカンパニー公式LINEでお友達追加を

■よおこの部屋アーカイブで見れます。

★全国の政策金融公庫さんで配布される小冊子を執筆いたしました。

  • facebook
  • twitter
  • googleplus