belove.co.jp

LATEST NEWS最新のニュース

就活のおはなし【面接】

2024.03.19

こんにちは!

新入社員のレーちゃんです

 

今回は私の就活についてのお話、第三弾!

前回までのお話はこちら

就活のおはなし【GD】

就活のおはなし【自己分析】

 

ビーラブに就職するまでの道のりを何回かに分けて

ブログでお伝えできたらなと思います!

 

大学4年生

就職活動もいよいよ終盤!

ビーラブカンパニーも最終面接を迎えようとしていた頃、あることに気が付きます。

あ、わたし就活では初めての面接だ。

急いで、面接練習を開始しました。

 

当時お世話になったのは大学コンソーシアムひょうご神戸さん

オンラインで面接練習ができるイベントに参加!

実際の企業の人事の方が面接の練習相手になってくださったので本番のような緊張感の中、練習することができました。

そして、ありがたいことにフィードバックも。

 

 

その後、ビーラブカンパニーの最終面接を無事終えることができました。

いきなりの面接は緊張する!

という学生さんは是非大学のキャリアセンターや就活サイト、キャリア支援サイトを利用して、しっかり練習をして挑んでください。

 

皆さまの就職活動がうまくいきますように。

応援しています!

 

~ビーラブカンパニーは中小企業の「伝える」に携わり続けて15年~

 

  • facebook
  • twitter
  • googleplus