belove.co.jp

LATEST NEWS最新のニュース

香川銀行のお客様向けにSNS活用セミナー

2024.05.31

先日、ご縁をいただき、香川銀行のお客様向けに、SNS活用セミナーをさせていただきました。

オンラインでの開催でしたが、アンケートで高評価をいただき、嬉しかったです。

回答のうち、53%が大変参考になった。47%が参考になったということで、全員の方に良い評価をいただきました。

感想からは

・熱意を込めて、ラブレターのように内容を考えるべきだという心構えができたように思い
ます・SNSの活用方法と効果が具体的にご説明下さり、とても分かりやすかった

・何を伝えたいかによって最適なSNSを選択する必要があるとわかった

・SNSの使い分けや目的意識を持つことができた。
・ 社内でのSNSの取り組みへの共有、理解も大切ということ。
・インスタグラムの活用事例があり、とても参考になりました。

・具体的な事例が多い。などなど、ポジティブなコメントばかり。

ありがたいですね。

セミナーでは、テクニック的な事もお伝えするのですが、テクニック<思いなのです。そして、思いは、誰に何を伝えるか?を明確にすることにより、言葉やビジュアルに溢れてきます。

本やWEBで目にする事例は大企業のものばかり。

長年、SNSのスクール、コンサルティングをさせていただいているので、事例をたくさん話すことができるのが、弊社セミナーの強みです。

大企業と中小企業の大きな違いは、ペルソナ(ターゲット)設定をして、何を伝えるのかを明確にしたら、いろいろな行程よりも、広報活動をすることで、テストマーケティングをしていくということ。

まず知ってもらう。知っているという舞台に乗ることが大事なのです。

また、行動を起こしてほしい。と思い、みなさま、広報活動をされていると思います。

行動は心が動かないと起こさない。

心は心で動くものです。

中小企業は知名度自体が少ないので、人任せで心は伝えられないですよね。

外注よりも、社内で取り組むのはそこに意味があります。

SNS活用セミナーは、まず、SNS活用の重要性を知るという入口に立つものです。

そこから、実際に運用していただくのは、SNS広報担当養成講座を受講していただくことが、やっぱりお勧めです。

もちろん、本を読んだりしても学べますが、時間がかかるし、モチベーションを保つことが大変なのです。

 

 

 

【社員研修とSNS広報で企業力UPのお手伝い】

■SNS広報担当養成講座の詳細はこちら

まずはオンラインのSNS活用セミナーへ(毎月開催)

■MG研修、だいたい毎月一度開催しています!

■メルマガ発信中こちらのURLから、登録を

■ビーラブカンパニー公式LINEでお友達追加を

■よおこの部屋アーカイブで見れます。

★全国の政策金融公庫さんで配布される小冊子を執筆いたしました。

 

 

  • facebook
  • twitter
  • googleplus