belove.co.jp

LATEST NEWS最新のニュース

9月ビーラブカンパニーホームページアクセス解析丸見え

2020.10.02

9月のビーラブカンパニーホームページのアクセス解析はどうなったでしょうか?

毎月、このようにご紹介するので、私もきちんと見る習慣ができていいですね。

ちなみに7月のアクセス解析はこちら

8月のアクセス解析はこちら

 

9月は前月の8月と比較をしてみました。

なんと、前月に比べて、ユーザー数が26%増加しています。

ページビューも5%アップです。

どこから入ってきているのか?

上の青が9月、オレンジが8月です。

オーガニックサーチが伸びています。検索からということですね。

その次がソーシャルです。

どのSNSからが多いのでしょう。

今回も圧倒的にFacebookです。

これは、いろいろな会社のSNSのサポートをさせていただいていますが、

特殊な事例です。

どのページを見ているか?こちらは、今回大きな変化がありました。

TOPページよりも、5月に新入社員恵奈があげたインスタストーリーズの3つのポイントというブログが見られている!!

すごいですね。

突然の浮上です。何かに反応したのでしょうか?

また、4位に入っている、動画編集アプリVNのブログは8月にゆうきゃんが投稿したものです。

こういうことがあるので、ブログは大切だなと思います。

SNSは時系列で、古い情報で反応することはほぼ、無いのですが、

ブログは古い情報がいきなりみられることがあります。

ストックされるものだからです。

今回の行動パターンを見ると、SNSに関するお役立ちブログが上位をしめています。

これは、ビーラブならではの発信ですので、今後も投稿してもらいたいですね。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「小さな会社でできる。売上・集客を倍増するSNS活用術」3刷目に入りました

★SNS運用・SNS活用・SNSコンサルタントならbe.love.company.へ

お問い合わせはこちらから

【オンラインセミナー直近の予定】

・毎月中小企業のためのSNSセミナーを開催しています。

直近では、 10月7日、11月11日。両日とも10時半~12時

SNSを本格的に始めるなら、絶対これ!9月よりリアル講座とオンラインの2本立て~4時間×6日間でSNS・マーケティングを学ぶSNS広報担当養成講座

よおこの部屋アーカイブで見れます。

MG研修、再開しました!直近は内定者MG

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

・西 良旺子ZOOMコンサル

 1時間30000円→本をご購入の方20000円

 お申込みはお問い合わせフォーム、 または、LINE、各SNSから

西良旺子公式LINEでお友達追加を

ビーラブカンパニーの公式LINEはこちら セミナー割引きもあり 

 

  • facebook
  • twitter
  • googleplus