LATEST NEWS最新のニュース

11月度よおこ賞はぎょうざ苑さん

2020.12.02

毎月、SNSで素晴らしい取り組みをされている会社さんを勝手に表彰しているよおこ賞。

7月は、青粒&マンドリルカレーのコラボ企画

8月は、サラヴォーンさんライブ中継

そして、9月は、モリエンさんがされている外装塗装専門店のペイントウォールさん。

10月はグリーン司法書士法人さんでした。

 

では、11月のよおこ賞は、ジャジャン。

南京町の餃子店、ぎょうざ苑さんです。

実は、ぎょうざ苑さんとのおつきあいは長い。

もう、10年以上になるかと思います。

神戸セレクションの会場で、お会いしました。

神戸セレクションとは・・・神戸らしいお洒落で質の高い商品を公募・選定し、インターネットモールや各地の百貨店等で展示・販売会を実施することにより、神戸経済の活性化と新たな神戸ブランドの創出を目指す事業です。

 

店頭で飲食、販売をしていた味噌だれ餃子を通販でも買えるように研究開発をされ、

ネット販売をスタートしたぎょうざ苑さん。

 

その後、いろいろお話をさせていただき、弊社運営のラブ神戸というサイトでブログをスタートされました。その後、フェイスブックなども積極的に活用。

こちらは、ぎょうざ苑オーナー、頃末さんのフェイスブック。

お客様が来店されたときにご紹介をされています。

これって、巻き込みですよね~。

メディアにも本当にたくさん取り上げられています。

こちら、大阪ほんわかテレビで、お取り寄せグルメにとりあげられた模様。

素晴らしいですね。

このほかにも、しょっちゅうTVや新聞に取り上げられています。

メディアはネタをインターネット上で探しています。

 

頃末さんは、自分の原点はブログだとおっしゃいます。

メディアの取材などもブログを見てというのが多いのだそう。

ブログはストックされるからですね。

頃末さんの伝える力は自社だけではありません。

応援する力がすごい。

南京町のこと、神戸セレクションのこと、知り合いのお店のこと。

そして、このたび、素晴らしいな。と思ったのが、11月に行われた神戸応援オンライン物産展です。

オンライン上で、ライブで神戸の美味しいものを販売していくという初の試み。

RemoというMTGシステム、仮想空間を使用して行われます。

その神戸応援オンライン物産展にぎょうざ苑さんは出展されました。

これは、当日の頃末さんの様子です。

楽しそう~!!

頃末さんは、Remoの練習会にも何度も参加されていたそうです。

その向上力と行動力は本当にすごい。

新しいことにチャレンジし、楽しんでしまう。

素晴らしいですね。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「小さな会社でできる。売上・集客を倍増するSNS活用術」3刷目に入りました

★SNS運用・SNS活用・SNSコンサルタントならbe.love.company.へ

お問い合わせはこちらから

西良旺子公式LINEでお友達追加を

【オンラインセミナー直近の予定】

・毎月中小企業のためのSNSセミナーを開催しています。

直近では、 1月21日、2月日両日とも10時半~12時

SNSを本格的に始めるなら、絶対これ!9月よりリアル講座とオンラインの2本立て~4時間×6日間でSNS・マーケティングを学ぶSNS広報担当養成講座

よおこの部屋アーカイブで見れます。

MG研修、再開しました!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

・西 良旺子ZOOMコンサル

 1時間30000円→本をご購入の方20000円

 お申込みはお問い合わせフォーム、 または、LINE、各SNSから

ビーラブカンパニーの公式LINEはこちら セミナー割引きもあり 

 

 

  • facebook
  • twitter
  • googleplus