belove.co.jp

LATEST NEWS最新のニュース

ビーラブWEBサイト4月アクセス解析

2021.05.10

毎月、ビーラブカンパニーWEBサイトのアクセス解析を丸見えにしております。

前月と比べてみました。今月も微増です。

前年と比べるとなんと、倍のユーザーにみていただいています。

ありがたいことですね~。

どこから入ってくるかを解析してみると

オーガニックサーチ、つまり自然検索が1250%に!!

約12.5倍です!!

これは、記事のアップの数がめちゃくちゃ増えたからです。

SNSの中身を前年対比でみてみましょう。

驚くことに、Facebookが激下がりでした。

が、昨年4月は、コロナ禍に突入し、緊急事態宣言が出たため、急激にFacebookのアクセスが

増えたためではないか?

と仮説を立ててみました。

なんと、仮説は当たりでした。

こちら、2020年1月との対比です。

1月から比べると倍以上になっています。

では、格段に増えた検索はどんな言葉でしているのでしょうか?

検索クエリです。

これも先月と結果が若干変わっています。

目が滑る????

って何?2位に急浮上したキーワードです。しかも一番右の平均検索単位を見てください。

1位です。

で・・・目が滑ると検索してみたら出てきたブログがこちら。

表示回数が1871あり、92回クリックされているということは、

YouTubeかTVか何かで目が滑るという言葉がでてきたのでしょうか?

面白いですね~。

ちなみに2月も表示回数が2000以上もありました。

が、1月は25位以内にも入っていないんですよね~。

なんか、トレンドにのっかったようです。

アクセス解析。前月と比べたり、前年と比べたり、気になるところがあったら、

深堀したり、いろいろと分析を変えてみると面白いですね。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

全国の政策金融公庫さんで配布される小冊子を執筆いたしました。

おかげ様で好評で支店さんから、追加発注が相次いでいるそうです。(嬉しい!)

「小さな会社でできる。売上・集客を倍増するSNS活用術」大好評です

★SNS運用・SNS活用・SNSコンサルタントならbe.love.company.へ

お問い合わせはこちらから

西良旺子公式LINEでお友達追加を

【オンラインセミナー直近の予定】

5/12 売上・集客を倍増する中小企業のためのSNS活用術セミナー

SNSを本格的に始めるなら4時間×6回でSNS・マーケティングを学ぶSNS広報担当養成講座

よおこの部屋アーカイブで見れます。

MG研修、再開しました!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

・西 良旺子ZOOMコンサル

 お申込みはお問い合わせフォーム、 または、LINE、各SNSから

ビーラブカンパニーの公式LINEはこちら セミナー割引きもあり 

 

 

  • facebook
  • twitter
  • googleplus