belove.co.jp

LATEST NEWS最新のニュース

自社の付加価値をどうつくるか~チップへの意識

2021.09.13

MG研修をされている会社さんは、自社の付加価値をどうつくるか?の意識が強い。

他社とは違う会社盤をつくることが、Gをあげる大きなポイントだということに、

期数を重ねるごとに気づくから。

 

同じような会社盤になった時に陥ることは、価格競争。

先日、3軒のマクドナルドの話をブログに書きましたが、

最近、たくさんできている、コインランドリーにいたっては、人がいないので、人での魅力で、

差別化ができないので、立地と設備で差別化するしかない。

マクドナルドは魅力で行く回数を増やすことができるが、

コインランドリーのQ(利用回数)には、MAXがあり、そこをどうクリアするのか?

などと、MG研修などをしている人は、そんなよもやのことも考えてしまうのでは?

 

先日、東京方面に出張に行ったときにお伺いした群馬県のベルセレモニーさん。

こちらは、葬儀をされている会社さんなのですが、圧倒的な差別化をされています。

ベルセレモニーの林社長と、初めて会ったのは、東京MG。

その後、弊社のSNS広報担当養成講座を受講、現在、チーム作りコースでお手伝いをしています。

①新卒採用などに取り組み、若い社員さん(しかもイケメン揃い)が多い

葬儀をされている会社さんは、ベテランの年配に方が多い。その中で、若くて、教育の行き届いた社員さんは、圧倒的な差別化

②創業114年の老舗

お亡くなりになるのは、突然。いざ、自分が喪主になった時は、やはり、知っている所、知り合いが利用しているところにお願いするのが、一番と考えるはず。

③邸宅のような会場

教会のような美しい葬儀場。邸宅のような控え室。

まあ、驚きました。こんな美しい葬儀場があるなんて・・・

ラウンド型の祭壇。白を基調とした、調度品が品よく本当に素敵です。

スィートルームのような控室。

通夜・葬儀は故人と過ごす、大切な最期の時間。

家族・親族がゆったりと過ごせるような工夫がされています。

まるで旅行に来たような気分になるのでは?

このような葬儀場にするのには、ものすごく勇気がいったそうです。

もし、受け入れられなければ・・・と

が、オープンして、見学会などで、お越しになられた方は、みなさん感嘆されるそうです。

圧倒的な差別化です。

 

付加価値は圧倒的に!そして、1つではなく掛けていく。。ですね。

 

~~~ビーラブカンパニーは中小企業の「伝える」に携わり続けて15年~~~

・毎月24(ニシ)の日にプレゼントが当たる!西良旺子公式LINEでお友達追加を

よおこの部屋アーカイブで見れます。

MG研修、2ヶ月に一度開催しています!

★全国の政策金融公庫さんで配布される小冊子を執筆いたしました。

おかげ様で好評で支店さんから、追加発注が相次いでいるそうです。(嬉しい!)

「小さな会社でできる。売上・集客を倍増するSNS活用術」大好評です

★SNS運用・SNS活用・SNSコンサルタントならbe.love.company.へ

お問い合わせはこちらから

 

 

  • facebook
  • twitter
  • googleplus