LATEST NEWS最新のニュース

思いが人を動かし、人をつなげていく

2022.01.13

昨日は、中小企業のためのSNS活用セミナーでした。

私の話は約1時間。

こちらも、毎回新情報などを盛り込んでお話するのですが、

SNS広報の事例報告をお話していただくのが、すばらしく学びがあります。

今回、お話いただいたのは、一般社団法人認知症予防活動コンソーシアムの歌丸和美さん。

一般社団法人認知症予防活動コンソーシアムは、認知症の予防と共生の二つの柱で、企業・自治体・自治会・個人をつなぐ活動です。
予防を行う人材育成とイベントの開催、ボランティア支援などをおこなっていらっしゃいます。
 
認知症で人生をあきらめる人をゼロにしたい。その強い思いで活動されている歌丸さん。
 
ニヨ活というイベントを通して、想いに共感してくださる、企業様、ボランティア団体様、個人の方との繋がりをつくられていかれています。
 
ニヨ活は、コロナ以前はリアル。コロナ後はオンラインで開催。
次回の2月4日(ニヨ)は2022年活動宣言を作成するソーシャル討論会!!
当事者、家族、包括、企業、介護、福祉、ボランティア、地域団体など様々な業界の方の垣根をとっぱらい大阪中央公会堂でソーシャル討論会&交流会を行う予定です。
 
YouTube・ZOOM・公式LINE・FacebookなどのSNSを駆使して行われる、まさにSNS広報といえる活動。
 
 
YouTubeチャンネルでは、いろいろな業界のいろいろな世代の方が登場し、自分自身の思い・活動を伝えている。
キーワードニヨ活のポータルサイト的な役割。
 
ちなみに弊社のやんこちゃんもYouTubeに登場。
 

 
イベント申込を公式LINEにしたのも大正解。
 
 
歌丸さんの思いが人を動かし、人をつなげていく。
 
未来を変えるきっかけになるのは、情報と人。
 
そのかけがえのない、情報と人を築き上げていると感じた報告でした。
 

~ビーラブカンパニーは中小企業の「伝える」に携わり続けて15年~

■SNSを使った広報・マーケティングを習得できる人気の講座

【オンライン開講】SNS・マーケティングを24時間で習得【SNS広報担当養成講座】2022年1月開講(40期生)

■毎月開催している中小企業のためのSNS活用セミナー。次回は2月9日10時~

【オンライン開催】2/9 売上・集客を倍増するSNS活用術著者・西良旺子が語る!中小企業のためのSNS活用術セミナー

■メルマガ発信中こちらのURLから、登録を

■毎月24(ニシ)の日にプレゼントが当たる!西良旺子公式LINEでお友達追加を

■よおこの部屋アーカイブで見れます。

■MG研修、2ヶ月に一度開催しています!

★全国の政策金融公庫さんで配布される小冊子を執筆いたしました。

  • facebook
  • twitter
  • googleplus