belove.co.jp

LATEST NEWS最新のニュース

よおこ7月★月報

2022.08.05

最近読んだ本の著者がブログで、月報を書いているのを見て、私も月報を書こうと思いました。

7月の私のログですね。

 

■7月2-3日 こうべMGに参加でMG900期

900期をみんなでお祝いしてくれた喜びとともに、5期の衝撃もおおきかった。

大きな衝撃とともに学びも大きい

こうべMGのブログはこちら

■7月6日 SNS広報担当養成講座42期がスタート

私はこの初日のターゲット設定とブログのセミナーを担当しています。

ターゲット設定の講座は目からうろこがとれたなど、毎回好評なのでありがたいです

■7月7-8日 TOCジュニア研修をビーラブで開催

参加者は社員さんが中心でしたが、真摯に会社がもっと良くなるというのに向かいあう姿が素晴らしかった。

TOC研修のブログはこちら

■1.5日でビーラブ17期の経営指針作成に向けてのMTG

まあ、うちの社員はほんまに素晴らしいなあと感動した1.5日。

来期にむけて、現状課題などにしっかりと向かい合いました。

育休中のゆうきゃんも来てくれて、嬉しかった~

1.5日経営指針MTGのブログはこちら

■7月15日 産業振興財団で、起業前の女性経営者にSNSセミナー

ご紹介で機会をいただきました。

伝えることの大切さを伝える一歩になればいいな

■西表島へダイビング。海の綺麗さに感動。

まあ、本当に最高に楽しかったですね~。

ご飯も美味しかった~。

西表島のブログはこちら

■7月20ー21日 ミラクさんで社内TOC研修を実施

お客様である、冷凍、冷蔵倉庫物流サービスをされているミラクさんからのご依頼で、

2日間にわたりTOC研修のインストをさせていただきました。

本当に社員さんが真剣に会社のことを考えてらっしゃるのには、感心しかありません。

新たな気付きと行動になりますように

ミラクさんがTOC研修のことブログで書いてくださっています。こちらをどうぞ

■7月30日 久しぶりの御朱印巡りで、貴船の床へ

川床の近くを歩いているだけで気持ちがよく、癒やされました~

神社・仏閣巡りは、気持ちがすっきりしますね~。

【7月美味しかったもの】

西表島、島魚料理の初枝の海ぶどうのお寿司。

これ、私しか食べていないのですが、めちゃくちゃ美味しかった!!

沖縄離島ならではですよね~。

 

【ビーラブカンパニーは伝えることの大切さを伝えます】

SNS広報・マーケティングを習得できる人気の講座

10月開講43期の詳細・お申し込みはこちら

【オンライン開講】SNS・マーケティングを24時間で習得【SNS広報担当養成講座】2022年10月開講(43期生)

■毎月開催している中小企業のためのSNS活用セミナー。次回は9月14日14時~16時

【オンライン開催】9/14 売上・集客を倍増するSNS活用術著者・西良旺子が語る!中小企業のためのSNS活用術セミナー

■メルマガ発信中こちらのURLから、登録を

■毎月24(ニシ)の日にプレゼントが当たる!西良旺子公式LINEでお友達追加を

■よおこの部屋アーカイブで見れます。

■MG研修、だいたい毎月一度開催しています!

★全国の政策金融公庫さんで配布される小冊子を執筆いたしました。

  • facebook
  • twitter
  • googleplus