belove.co.jp

LATEST NEWS最新のニュース

1月度よおこ賞は西京焼専門店・京都雅幸胤さん

2021.02.04

毎月勝手にお客様を表彰しています。

SNSで素晴らしい取り組みをされている会社さんです。

 

7月は、青粒&マンドリルカレーのコラボ企画

8月は、サラヴォーンさんライブ中継

そして、9月は、モリエンさんがされている外装塗装専門店のペイントウォールさん。

10月はグリーン司法書士法人さん

11月は、南京町の餃子店、ぎょうざ苑さんでした。

12月は、情熱ダイニングさんでした。

 

そして、1月度よおこ賞は・・・西京焼専門店・京都雅幸胤さんです。

雅幸胤さんは、昨年の1月くらいからSNSを始めました。

アカウントを作成するところからです。

現在はツィッター、Instagram、Facebook、公式LINEを主に使用されています。

ツィッターは1月でフォロワー1万人超えています。

投稿内容がまた、素敵です。

 

 

継続的に続けることも大事。

他の企業もおこなっている朝の風景をお伝えする。

企業公式が毎朝の天気を言い合うという投稿。

地道な継続は力になっていきます。

キャラクターとして使っているおさかなもかわいいですね。

節分の時の投稿。毎年イワシを社員さんに配っている風景も目に浮かぶようです。

 

 

そして、このキャンペーンがすごい。

焼肉たむらとのコラボキャンペーン。

いつもはお魚の西京焼きですが、特別にお肉を西京焼きにしています。

フォロー&リツィートをされた方の中から、1名の方にプレゼントなのですが、

なんと、5895のリツィートがありました。

これまでにも、ツィッターキャンペーンを毎月やり続けているのも1万フォロワーの結果につながっていると思います。

そして、Facebookページです。

きちんと、ツィッター、Facebook、インスタの見せ方を変えているところも素敵です。

 

この投稿、動くんですよね~。

インスタでアップしたものアップしているのですが、動画にするところも素敵です。

また、雅幸胤さんの公式LINEも素晴らしいです。

公式LINE限定のキャンペーンが満載です。

そして、ツィッターで行っているキャンペーンなども入れられていて、

お客様をあれやこれやに誘導していきます。

なので、いつも新鮮な感覚になるし、魅力を感じるんですよね。

で、極めつけは、西京焼の商品の中にきちんと、公式LINEや各SNSのアカウントのQRコードが貼ってあるチラシがきちんと入っています。

買ってくださったお客様にきちんと、その後の関係性を結ぶことをされています。

まとめ

1.SNSはやはり継続。

2.投稿内容は、自分のところしかできないシズル感のある内容を

3.月替わりのキャンペーンなど、目新しい情報を発信

4.商品にはきちんと各SNSのQRコードが入ったチラシを封入する。

これからも雅幸胤さんのSNSは注目ですね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「小さな会社でできる。売上・集客を倍増するSNS活用術」4刷目に入りました

★SNS運用・SNS活用・SNSコンサルタントならbe.love.company.へ

お問い合わせはこちらから

西良旺子公式LINEでお友達追加を

【オンラインセミナー直近の予定】

・毎月中小企業のためのSNSセミナーを開催しています。

直近では、 3月3日、4月8日両日とも10時~12時

SNSを本格的に始めるなら、絶対これ!9月よりリアル講座とオンラインの2本立て~4時間×6日間でSNS・マーケティングを学ぶSNS広報担当養成講座

よおこの部屋アーカイブで見れます。

MG研修、再開しました!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

・西 良旺子ZOOMコンサル

 お申込みはお問い合わせフォーム、 または、LINE、各SNSから

ビーラブカンパニーの公式LINEはこちら セミナー割引きもあり 

 

 

  • facebook
  • twitter
  • googleplus